Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地元でウインドーイーツ…

空は、明るくなってきました。

新田駅からは、歩きですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507222625j:image

 

「養老の滝」は、西口唯一の居酒屋ですが、実は多分、入ったことがありません。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223155j:image

 

もつ煮込みに、串焼き!

基本的なメニューに、力を入れてるようですね。

 

こちらは、区画整理で東口駅前から移ってきた、「ねらん家」

ラーメン屋さんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223207j:image

 

1回ぐらい、入ったことがあったかな?

前の場所は人通りは多かったけど、何かドブの臭いがしたので、今の方がいいかもしれませんね。

 

でも、同じラーメン屋だったら、僕は「らーめんハウスあめみや」の方が、好きですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223221j:image

 

ここは、ベースのスープが、あっさりなんです。

なので、担々麺とか天津麺とか、ちょっと変化球のラーメンの方が、美味しいです。

 

夜来て、ビールの頼んだことがありますが、実は大瓶で来るんですよね。

今時、大瓶って珍しいかも。

633mlありますから、飲み応えありますよ!

 

新しい道が交差する辺りにある、「リカーショップシライシ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223242j:image

 

なかなかいい品揃えをしていますよ。

特に地酒では、滅多に手に入らない珍品が、平然と棚に並んでいたりします。

なかなか面白いお店ですね!

 

もう少し行ったところの、「マサラキング」f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223251j:image

 

アジアン料理のお店ですね。

新田で、食べに行くとなると、このお店になります。

 

以前は、新田駅西口で、出張販売もしていたんですよ。

 

さらに歩いて…

ダイレックス新田店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223408j:image

 

元は佐賀県の会社だそうです。

ドラッグストアですが、いろんな物を置いてますね。

しかも、仕入れが独自で、他ではないものが、あったりします。

結構安いですしね!

 

今日はここで、買い物をしました。

 

金明町西交差点付近のお店。

「山香煎餅本舗」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223457j:image

 

前はここしかなかったので、よく利用しました。

今はこの先にオープンした、「せんべいの庭」に行くことが多いですね。

品揃えも、多少いいとは思いますが、「駐車場に入れやすい!」ってのも、理由だったりします。

 

ここには待ち客もいた!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508114615j:image

Life is beautiful らぁ麺&café bar」

ケツメイシが好きな店主が、やっています。

結構、流行っていますね。

 

清門北交差点の、歩道橋から。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223519j:image

 

わずかに、茜色も。

 

長栄南バス停付近の、「ジロー珈琲」

「かき氷はじめました」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223511j:image

 

ここのかき氷は、天然氷!

しかも、おっきい!!

食べ応えがあります。

四択にしたことも、ありますよ!

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220507223531j:image

 

以上、地元での「ウインドーイーツ」でした~!

まぁ、新宿と違って、帰ってきてからだと18年もいますから、利用済みのお店も、多いですけどね。