Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-12-04から1日間の記事一覧

バッティング…

仕事では、電話を取って、一次受けをする立場にいます。 上司とかに取り次ぐことも多いんですが、この日はその人が、さらなる上司と打ち合わせしてることが多くて!! こういうときは、上司が電話を受けるかどうか、お伺いを立てなければなりません。 基本的…

本日も、ウチの巨匠に感謝・703…

豚丼…と言うか、こんにゃく丼ですね♪ 肉はすっかり、油を抜いたそうです。 こんにゃくも、好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・602…

12/4の体重は、「97.60kg」でした~! こうやって、だんだん収束していくんですよね。 結構水を飲んでるので、その分もあるかもしれません。 ジュースも、スープもだけど…

棚に上げて…

アトレは「まちカドまぞく」 即席へっぽこ魔族の吉田優子と、妙にクールな魔法少女の千代田桃の、破天荒な、でも闘いとはいえかけ離れた!?日常を描いた、アニメ作品です。 いろんな要素がてんこ盛りで、「危機管理~!」なんて変身ものでもあるなど、設定…

107の記憶…

郵便番号107は、赤坂郵便局ですね。 配達は旧赤坂区中心で、港区では北西部に当たります。 赤坂は、紀伊国坂を上ると、茜草が生えるという赤根山があること、染物屋が赤い布を干していたこと、土壌的に赤土だったことなどの説があり、江戸時代に赤坂御門が出…

「チノ」・しりとりの記憶・19…

この子です。 「ご注文はうさぎですか??」の、主人公です。 イメージカラーは青とか水色ですが、藤色の髪が、なんとも印象的ですね。 藤色は、女性らしさを象徴する色です。 埼玉のCさんが、チノちゃん推しですね。 僕自身としても、Cさんがこの子をアイコ…

条件反射…

食後、薬を飲もうと思ったら、巨匠がやかんから! タイミングが合わず、こぼれる!! 「あっ!!」と、派手に手を引っ込める!! でも、「湯冷ましよ~!」と、巨匠。 た、確かに!ぬるま湯!! やられました… 「本能的でなく、後天的に獲得した、反射運動」…

べっ甲屋…

このさつま揚げ、鹿児島の「べっ甲屋(別甲屋)」の商品です。 www.e-satsumaage.co.jp 以前住んでた、姶良町(現:姶良市)のお店で、県内でも美味しいお店と、よく利用しました。 特に、うっすらとオレンジが見える、「にんじん揚げ」が好評です♪ 親戚への…

本日も、ウチの巨匠に感謝・702…

やっぱり冬は、味噌汁からですね♪ 猫舌ですが、やっぱり温かいのがいいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・601…

12/3の体重は、「98.60kg」でした~! なんで2kgも減ったのか、わからない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・701……

おでんの残り! 夕食の残りを弁当に使うのは、定番ですよね♪ 歓迎です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…