Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

分けられた注文…

今回、スマホの機種変更(端末増設)は、オンラインで手続きしました。

まぁ、こんな時代ですし、確かにサイトで完結出来るようになってたので、やってみようと。

多少の面倒さはあるものの、自宅でできちゃうのは、やっぱりすごいですね♪

 

これまで、端末はたいてい、ヨドバシカメラで購入し、アクセサリなども、即、購入出来ました。

今回は端末は、auのサイトで買いましたが、アクセサリはヨドバシ・ドット・コムに注文しました。

 

アクセサリで、当面必要なのは、まずはスマホケースですね。

破損防止ももちろんですが、最近のスマホにはストラップの穴がないので、ケースは必須です。

裏のカメラは帯出ていますから、カバーで段差をなくし、落とした時の直接のダメージを防ぐ必要も、あるでしょう。

 

画面のフィルムも、重要ですね。

画面は入力と出力の、両方を兼ね備える部分ですから、保護は銃砲です。

できたら、傷や汚れが付かないうちに、保護したいですね。

 

あと、もう一つ重要なもの。

ケーブルです。

充電用だったり、PCの接続用にも使います。

 

実は、今回初めて、「TypeC」という規格を使うことになります。

それまでは、「mini USB」という規格でしたが、増槽(モバイルバッテリー)だけで8つ(予備含む)、他にも寝床用、PC接続用と、実に10も使っていました。

それらのケーブルを、いっぺんに交換するのも、もったいないです。

なので、アダプターを買うことに。

とりあえず、6個調達しました。

 

以上を、ヨドバシ・ドット・コムで注文したんですが…

何故か、注文が2つに分かれて…

 

これだけが、先に届きました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200506192123j:image

残りは、配達準備中でした。

 

この翌日に、スマホ到着。

このアダプターのおかげで、充電も出来、パソコンとのやりとりも、出来ました~♪

何気に「通信可能」!

 

今はもうセットアップも終わって、普通に使っているんですが…

 

残りの商品、まだ届かず…

今も、「配達準備中」…

商品は確保済みだそうだけど、非常に多数の注文で、相当遅れているみたい…

 

となると、このアダプターは貴重だった!

本体にケーブルは付属せず、他に充電手段がないから、設定中に電力切れを起こす所だった…

2つあれば、使い回しも可能!

 

どういう事情だったのかは、知りませんが…

「アダプターだけ先に送ってもらって、本当によかった!!」のですよ♪