Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

増槽の実力…

金曜日のことです。

電車の中で、スマホを覗いたら…

「残量28%」!?

昨日、充電のコードが、上手く刺さっていなかったようです。

 

そんな時こそ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220320141837j:image

 

増槽の登場ですね。

モバイルバッテリーです。

 

会社に持っていくのは、一番新しいタイプ。

さすがに、力が強いです。

会社で充電をかけましたが、満充電しても、まだゲージが2/3,残っていましたよ!

 

増槽は幾つも持っています。

以前、旅行とかお出かけとか、随分してましたからね。

空中給油??は、常に必要だったんです。

 

うち4つは、コンセントで直接充電できるタイプ。

このグリーンのも、コンセントから可能です。

 

残りの3つは、USB経由。

ただ、端子が古いMicroUSBなので、コンセントタイプの増槽も、幾つかのコードはMicroUSBにアダプター装着で、両対応にしています。

スマホはTYPE-Cですが、まだ両方の端子が要るんです。

 

今は、食事時と、パソコン回りでの充電用が、メインですね。

平日、夕食の食卓に着く頃には、スマホは電力を使い切っていることが多いですしね。

パソコンのそばには、充電用ケーブルを引き通してありますが、長さ的にギリギリなので、増槽の方が自由が利くんです。

 

もちろん、お出かけに一つぐらいは、増槽を持っていきますよ。

意外と、電力を消費しますからね。

 

さて、充電の任を果たした増槽…

また、充電しておかないと…

 

またいつか、こんなことが起こらんとも限りませんからね。