Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-06から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・887…

トマトの半月切りは、ウチでは良く出ますね♪ 塩だけ、かけて。 最近は塩がなくても美味しいトマトも、ありますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

分けられた注文…

今回、スマホの機種変更(端末増設)は、オンラインで手続きしました。 まぁ、こんな時代ですし、確かにサイトで完結出来るようになってたので、やってみようと。 多少の面倒さはあるものの、自宅でできちゃうのは、やっぱりすごいですね♪ これまで、端末は…

二択…

一昨日の、夜な夜な… ガーナチョコの、変わり種ですね。 ストロベリーに、ブルーベリー♪ でも、2種類あると、つい両方買っちゃう人です。 特に、色に区別があると! 別に、問題出すわけでもないのに。 (出すこともありますが) この日は、特に問題のネタに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・886…

カレーうどんです♪ 今もそうですが、カレーはたくさん作るので、翌日の朝にも出されます。 牛乳で伸ばしたりすると、味が変わってたりね。 子供の頃、カレーの翌朝は、楽しみだったんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1枚目の写真…

表で、こんな記事を… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com この杏の写真が、僕が持つ、最古のデジタル写真なんですが、ファイル名が「DSC0009.jpg」、つまに9枚目だったことを、書いたんです。 スマホが届いたんで、そのこと、1枚目の写真も意識しつつ、設…

本日も、ウチの巨匠に感謝・885…

5/5の夕食です。 スマホ設定で、記事が遅れております… この日は、カレーです。 珍しく、揚げ海老入りですね♪ 父は大喜びですが… カレーって、たいていのものを入れても、大丈夫な料理なんですよね。 僕も作る時は、いろいろ入れますが、ベースのカレーの強…

測るだけダイエット・721…

5/6の体重は、「103.00kg」でした~! 出歩きから帰ってきた、値です。 GWもあんなだったし(両方の意味で)、 もうこの際、落ちる所まで、落ちようと…。

新スマホ…

この度、新スマホを買うことになりました。 届く前から、出題ネタに… 「XPERIA5」ですね。 裏も!何と、カメラは3台(裏も入れれば4台)装備! 望遠の他、超広角にも対応します♪ これは、数センチまで寄った撮影。 超広角レンズの出番です。 それまでの画像…

本日も、ウチの巨匠に感謝・884…

昨日のお昼です。 一昨日のおこわに、サラダを付けて♪ サラダは納豆、アボカド入り! ねっとり・ネバネバ系!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セイコマの黒醤油ラーメン…

夜な夜な… セイコマオリジナル商品… 黒だから、馬油かな? コクがあって美味しかったですね♪ セイコーマートには、オリジナル商品が多数あって。 北海道ならではの物から、パンやカップ麺にも、多数あります。 ワインも、良質なのが安く手に入ります♪ 北海道…

測るだけダイエット・720…

5/5の体重は、「103.00kg」でした~! 今日は走りにも行かなかったし、こんなもんです。 ひたすら、新スマホのセッティングです。