仕事を始める時は、ロッカーから道具・書類を持っていって、デスクに展開します。
書類はファイルをいくつか。
道具類は、袋から出して。
計算機とか、メモ帳とか。
ペン類はカップに入れて、そのまま袋に入れておきます。
後は、修正テープとか、クリップ入れとか。
イヤホン、充電関係のケーブルとかも、今は袋に入れておくようになりました。
パソコン類は、毎日持ち帰るので、カバンから出して。
モバイルパソコン、マウス、マウスパッド。
ACアダプター(Alternating Current Adapter)も、忘れずに。
一式は重いんですが、急な在宅に耐えるため、仕方がありません。
これで、パソコンのスイッチを入れて、準備完了!
ただ、一つだけ、この時点では持ってこないものがあります。
「コーヒー用のカップ」
これはしばらくしてから、ロッカーに取りに行き、給茶機へ行きます。
デスクワークだと、ちょっとした移動も、休憩がてらになるんですよ。