Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-29から1日間の記事一覧

「取扱説明書」・漢字尻取の記憶・2…

3ブログを横断する、漢字尻取の企画です。 今回は、取扱説明書! この電子辞書、父がまだ、愛用してまして。 スマホを持ったのに、やっぱりこの電子辞書が、探しやすいらしいです。 文字も、大きく出来ますしね。 父は、取扱説明書は、熟読派。 隅から隅まで…

目標は600件…

今日、27件目の記事になります。 合っていれば。 5月の時点では、1日平均は17件ぐらいかな。 計算すると、18件ですね。 ただ、20件を超える日もあって。 「もし、1日20件を続ければ、30日あるから、600件!」 …ってのが、6月当初の目標だったんです。 でも今…

過去の写真を取り出す…

今日の問題は。 オリオンの、シガレット!! 子供の頃、“大人気分”で、口にくわえるお菓子ですね。 子供心をくすぐる、お菓子です♪ この写真、実は4月に撮ったもの。 普通なら埋もれてしまい、見失うところですが… これは「Photo Collage Maker」で構成して…

ご飯が美味い!…

ご飯に、味噌汁! 日本食の、基本ですよね~! しかも、炊きたて! 美味しくないわけがない!! ウチは最近、お粥やオートミールが多くて、ご飯は少ないんですよね。 貴重なご飯を、かみしめて! 美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2581…

牡蠣に、烏賊に! 烏賊のワタも、乙な味ですよね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1502…

6/29の体重は、「87.20kg」でした~! 今日は、減りませんでした… 昨日、豆とジュースを控えても、何も効果はなく。 予想通り、裏切られることとなりました…

シャワーを浴びて…

今日は早く帰れたので、シャワーを浴びられました。 まぁ、早くなくても、浴びる予定でしたが。 余裕を持って、ね! 頭は、ふけかきで。 気持ちいいけど、結構毛が抜けます。 半端じゃなく、抜ける!! …よくハゲないなって、自分でも思います。。。 身体は、こ…

増槽マネージメント…

最近、新田駅を出る頃には、電力はギリギリです。 充電するか、ぶっちぎるか! 究極の選択です… 充電するとなると… でも、自転車ではすぐに、ケーブルがズレちゃうんですよね…。 電源回りが不調で、接触、悪いから。 このまえのは新しい増槽だったので、胸の…

ヨガの記憶…

常圓寺です。 「お寺でヨガ」! 仏教と関係するかはわかりませんが、ヨガのゆっくりした動きは、落ち着くし、悟りも開けるかも知れませんね。 そう言えば… リワークに、「ヨガ大っ嫌い!」って人、いましたね~ グルメのNさん! ヨガがある日は休むぐらいの…

短冊掲載…

昨日書いた、短冊… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 東京メトロ秋葉原駅の、通路です。 お! 掲載されてましたよ! 成就しますように… 他の短冊も、いろいろですね。 「プリンセスになりたい!」 コスプレでは…満足できないかな? 「ジャイアンツ優勝!…

プラン詳細…

その、越佐庵! 今回は4名で、飲み放題プランで予約です。 4千円なら、お手頃だと思います。 料理は8品。 この前気に入った、「いかのげんこつ揚げ」はないけど、へぎそばもつくし、これならって内容です。 一方、飲み放題の内容は、ネットではわからなかっ…

奥の店も…

さて、今日もウインドーイーツ、行きますか? 時間に余裕があるので、ちょっとワイドに、行きましょう♪ 職場近くの「通」! 「昔ながらの小さな居酒屋です」なんて書いてありますが、 「PayPay使用可能!」 結構新しもの好きなのかも知れません! 「大橋や」…

最短で出た場合…

退勤! 今日は、パープレイ(定時!) 18時に、退勤です。 上司もいなかったので、すぐに帰る準備を。 まずは、机の周りを片付けて、袋詰めします。 机は一応、フリーデスクなので、何も残してはならないのです。 …事実上、決まってはいるんですけどね。 こ…

前倒し…

月末の仕事もあります。 正確には、月初の準備! 月初には、いろいろ帳面を締めます。 突き合わせなども、します。 なので、今のうちに、仮の突き合わせを、しておくのですよ。 仮ですが、1ヶ月はほとんど、終わってますからね。 仮の集計をして、2つのデー…

辛麵…

今日から、「辛い麺」シリーズです! 問題は、開催しませんでしたが、これに! 「辛麵」! これ、かなりの唐辛子が入っています。 結構、辛いですよ! 胡麻も、たっぷり! 実は酸味もあって、なかなかいけます♪ ある程度辛いのに自信があれば、美味しく食べ…

マスカットとこんにゃく…

これ、こんにゃくゼリー! 味はマスカット!! こんにゃくなんで、やや硬いですが、食感と思えば。 カロリーはかなり低く、食べ応えはありますよね! 以前、ゼリー状のこんにゃくを、喉に詰まらせる事故がありましたが、これみたいのなら、まだ安心かな? ス…

楽な時期…

今日の仕事は、緩め。 明日朝締め切りの資料が、ないので。 気分的に、楽ですね。 時間はゆっくり、進みました。 前はこの時期は、会議自体が終わっていたので、もっと楽でしたが。 でもまぁ、多少はやることがあった方が。 何もしないで拘束だけされるのは…

高校生らしいアイテム!…

北千住に着いて、隣の人が変わって。 女子高生になりました。 一心に、英語の参考書を読んでいますね。 高校生らしい、アイテム! テスト、あるのかな? 頑張って!

スマホと日経…

右隣の人は、何やらスマホで、ドラマを見てる… こういう人、増えましたよね。 イヤホンもワイヤレスですっきり。 何より、記憶容量と消費電力が、可能にしてるんでしょうね。 ドラマに字幕が入るのも、外で見るのには便利そうです。 左隣の人は… 「日経、読…

熱風…

今日も、暑そうです…。 風も、あまりなさそうですね。 風もいいですが、あんまり空気が暖まってると、「熱風」になりますよね。 「熱い風が当たる!!」みたいな。 まだ、7月にもならないんですよね。 こんな感じの日々が、3ヶ月は続くのかな?

半袖…

今日から、半袖です。 暑いですしね! 外に出るパートが、計1時間ぐらいはありますしね。 ただ、帰りはさすがに、それほど暑くはないみたい。 気温は30℃ぐらいはある予報なんですが、今や30℃は、さほど暑い部類ではないですしね。 朝は、カンカンに照ってる…

千鳥配置…

カバンにカップ麺を入れます。 今日は大型のゼリー飲料も。 こうやって「千鳥配置」にしてやれば、入りますよ♪

寝る間際のゲーム…

寝る間際にゲーム始めたら… 何となく、ズルズル… よくない傾向ですね…。 睡眠時間、5時間! これぎ積み重なって、疲れになるんですよね…

カバンがずり落ちる…

相変わらず、カバンがずり落ちます。それも、不意に!!落ちたカバンの紐が、腕に衝撃を与えます!上着を着てるからかと思ったけど、関係ないですね。シャツなっても、落ちます!!カバンは結構重いのに、肩に食い込まないんですね。「不意に」と書きました…

氷で…

昨日は、ジュースを飲まず。 氷で! 豆も、食べてません。 まぁ、体重を極度に気にして、ってわけではないんですが、無理して飲み食いする状況でもなかったので。 でも、「あわよくば…」とは、思いますよね。 …どうせ、裏切られるんでしょうけど。。。

印刷代行…

もう一つ、用事。 転出届を、印刷しろと。 親戚のね。 転入は、本人が出向かなければダメですが、転出届は郵送でも出来ます。 既に移ってからの手続きを、想定しているのでしょう。 印刷も、僕しかしないですね~ 父は、自分の会社のはしますけど、それ以外…

プロバイダ…

昨日の用事。 両親に、4回目のワクチン接種券が届いたので、予約をしろと。 両親とも、スマホ持ちですが、やるのは電話とLINEだけ。 ネットをつないで…なんてことは、まずしません。 多分、どこもそうなんじゃないかな? 結局、こういう「プロバイダ」的な人…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2580…

チーズがつきました♪ 煮干しも。 さっきから、歯に挟まって、とれないけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…