Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

準急…

昨日は「準急の日」だそうで。

区間準急だけど…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181010082316j:image

北越谷止まり」は、実はあんまりなかったり。

 

区間準急は、浅草からの設定。

北千住まで各駅停車、新越谷まで準急、以降各駅停車って列車です。

 

かつての準急は本当に優等列車で、かなり遠くまで準急運転でした。

「A準急」「B準急」なんて、言われてましたね。

今は急行が無料列車になったこともあって、比較的停車駅の多い設定です。

越谷、春日部の方には、馴染みのある列車ですね。

 

前は日中帯も、結構区間準急が走っていましたけど、今は竹ノ塚どまりの各停になったんじゃないかな?

 

夕刻は区間急行が多くて。

区間準急が登場するのは、遅くなった時です。

 

さらに遅くなると、半蔵門線からの電車も、急行から準急になります。

そうなると、本当に遅くなったって、気がしますね。

 

今週は仕事が多く、準急のお世話になることも、多そうです。