Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニソン…

今週のお題「リラックス」

 

最近、かなりよく聴いてます♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104000947j:image

 

アニソン(アニメソング)!

今年から始まった、癒やしの趣味です。

 

アニソンにも、主題歌や挿入歌、最終のエンディングテーマ、キャラソン(キャラクターソング)、サントラなど、いろいろあります。

サントラは場面によって、いろんな曲が用意されていますが、基本的にはアニメを盛り上げる曲。

人を元気にさせるような曲が、多いですね。

 

今のアニメの扉と開いたのが、こちら。

ご注文はうさぎですか?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104001003j:image

 

キャラソン、デュエットソングにも、名曲が多いですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104001013j:image

これ以外にも、iTunesで直接買った曲もありますから、それなりの曲数を、iTunesのプレイリストに仕込んであります。

 

それ以外の作品。

スロウスタート聖地巡礼もしましたし、逆に「はたらく細胞」は、別の人のお薦めから、見るようになった作品です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104001024j:image

 

でも…、

最近のアニソンの原点は、この1枚。

最初に買ったのは、「ごちうさ」のサントラですが、サントラに歌は入りませんから、声優さんの声を聴いてみようと、中古CD屋さんを覗いて、これを見つけました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104001038j:image

実はこの曲、それまでの曲をDJ風につなげてたもの。

総時間38分もの、長大作品なんです。

 

この時の僕は、まだアニメ「ごちうさ」を見る前。

ソフトで買うしかありませんでしたから、かなりの投資が予想されました。

なのでその前に、せめて声ぐらいは聴いておきたかったんです。

 

結果…

38分、十分聴ききれるような内容だった。

ほんわか温かい「ごちうさ」の世界観が、十分伝わるような曲たちだったんです。

これで、「ごちうさ」本編購入に、ゴーを出した。

同時に、アニメの世界にもう一度、足を踏み入れることを決意したんです。

それまでは、「アニメ嫌い」ってことになってましたからね。

 

さて、今日は飲み会前に、もう1枚。

「となりの吸血鬼さん」の、主題歌です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181104001134j:image

 

また、僕のコレクションが充実するわけです♪