Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ミライKeyノート…

「ミライKeyノート」

アニメ「Re:ステージ!」の曲です。

ミライKeyノート

ミライKeyノート

  • ここぱんな
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

曲自体もいいんですが、何より「ビート」が、独特ですね♪

つい、腕を振りたくなります♪

どうやって出してるのか、想像したくなりますね。

Re:ステージには、いい曲が多数ありますが、この曲は中でも、特に好きな曲です♪

 

作品のオススメは、埼玉のCさん。

彼のオススメは多岐にわたりますが、この作品はかなりの勢いで、推してきました。

 

ストーリーは…

アイドルものなんですよね。

中学校で結成されたユニットが、アイドルにつながる全国大会を目指すって内容。

 

実は、最初は警戒していました。

アイドルものと言えば、前師匠が推した「ウェークアップガールズ」が、僕に全然、ヒットせず。

作品自体は、今でも残る作品のようですが、僕自身、当時のアニメ感は、付き合いのためのツールとしか見ておらず、特に好きでもありませんでした。

そんな僕では、登場人物が何人も出てくる、複雑なストーリー系作品は、とてもついて行けなかった。

面白みを感じられる状態じゃ、なかったわけです。

 

その後、ごちうさから始まって、多数のアニメ作品を見るようになって、今はアニメファンを自認します。

今ならこの作品も、楽しめるかも知れませんが、「トラウマ」だけは、残ってたんです。

 

なので、最初は適当に、流してた。

けど、「どうしても1話だけは…」というので、見てみることに。

公式ページに、2話までは無料動画が、あったんです。

 

ふむふむ…

う~ん確かに、Cさんが好みそうな内容…

 

転校してきた主人公が、謡舞踊部(実はアイドル部)を見学し、練習を見学することに。

その時、練習用に流されたのが…

ミライKeyノート

ミライKeyノート

  • ここぱんな
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲だったんです。

なんか、「クリティカルヒット!」しましてね。 

真剣度、倍増!!

 

作品は、TSUTAYAで借りましたが、音楽もほぼ全て、借りて。

当時既に、CDは売り切れ続出!でしたから、TSUTAYAにあるものは全て、借りましたね~!

その目的には、この「ミライKeyノート」に巡り会いたい!も、あったんですよ♪


さすが、歌って踊れるアイドルを扱う作品です。

楽曲はどれも、素晴らしいですね♪

 

そう言えば…

Cさん、プレゼントしてくれたんですよね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200928011924j:plain

もちろん、TSUTAYAで借りてるんですが…

返してしまっていますからね。

 

うれしかった、ですよ♪