Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出前の出番…

僕は、例によって昼起きですが…

両親は朝から、庭仕事。

春に咲かせたチューリップの球根を取り、バラを剪定します。

 

その成果が、これ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212349j:image

 

お昼は、インスタントラーメンを…なんて言うので…

 

こんな時こそ、出前の出番!!

当日でも、頼めば最短40分ほどで、持ってきてくれます♪

(店とメニューと交通事情により、異なります)

 

巨匠も、手間が省けると、OKしてくれましたよ♪

 

今日は、「陣太鼓」!

いつも行ってた、あの店です♪

最近、出前を始めたそうなんですが、出前館にも参加してくれました♪

 

ほぼ、時間通りに来ましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212400j:image

 

ラーメンだというので、梱包厳重!

伸びやすいものなので、早く取ろうと、ちょっと焦る!

 

これが、出前でのラーメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212447j:image

 

実は、試しに取ってみたんです。

陣太鼓のラーメンは細麺なので、伸びやすいのを承知で、実力を見ようと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212503j:image

 

まぁ多少は伸び目で、柔らかめの麺ではありました。

でも、伸びきってはいないですね。

 

それ以上に、スープものりも、そしてチャーシューも!

「陣太鼓」の味を、再びいただけるのが、感動です!

 

麺が多少伸びることを、承知の上で頼むのは、僕はアリだと思いましたね!

 

一方、家族用は、そう実験は出来ませんので。

これは、もやしそば。

サンマーメンです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212420j:image

 

父も巨匠も好きなメニューなので、どちらでも、と。

あんかけの麺は太めを使うので、伸びという面では有利です。

 

食べたのは巨匠でしたが、美味しいって言ってくれましたよ♪

 

父はこれ、あんかけ焼きそば!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212438j:image

 

父は焼きそばも好きなんで、焼きそばにしてみたんです。

麺は、あんかけの下!

焼いてありますから、これも伸びにくいメニューですね。

 

これも、美味しかったようで!

良かった♪

 

ここは餃子も、美味しいんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212522j:image

 

2つとってもよかったんですが、一つはこれにしました。

ラー油餃子♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515212534j:image

これも、美味しいんですよ♪

水餃子に、ラー油をかけてあって、中央にはねぎ!

お店と同じレイアウトで、持ってきましたね~♪

 

これも、好評でしたよ♪

 

今週末は、どこかで出前を、と思っていたんです。

候補はたくさん、ありますが、この陣太鼓の場合は、出前館スタッフが配達するので、当日は時間指定なしで、即時配達しかないんです。

 

なので、「グッドタイミング」だったんですよ♪

思い立ったが吉日ならぬ、吉時!

 

ごちそうさまでした~♪