Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自己の記憶…

今週のお題「自己紹介」

 

去年の今頃は、こんな変化球を投じていました…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

今年は、マジメにやります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180405235853j:plain

韓隅錦矢。

 

197x年、日野市生まれ。

男の子?

 

とある会社で、営業の後方支援をしています。

何かとデータが集まる部署なので、管理とか分析とかが仕事になります。

Excelが役に立ちますね。

 

趣味はいろいろ。

暦が長いのは、鉄道かな?

乗ってるのが好きで、過去には30時間以上改札から出なかったり、伯備線三江線を乗りっぱなしたり、いろいろあります。

「白鳥」「はやぶさ」(ともに先代)にも、全線乗りました。

ただ、それ以上に、「鹿児島に行って、交直流車・気動車路面電車」に触れられたことが、鉄道趣味を大きく広げましたね。

「鉄道は地元に愛されてなんぼ」という考えがあるので、経営的な視点で見たりもします。

 

飛行機も、その鹿児島に行ったのがきっかけですね。

当時は超大型機のスーパージャンボでしたが、一方でYS11や、もっと小さいBN-2アイランダーにも乗る機会があったのは、ラッキーでしたね。

マイルを貯めてるので、旅行は飛行機メインが多いですね。

ただ、例の「修行」は、していません。

せっかく資格を取っても、飛行機が嫌いになっちゃいそうで。

レッドブルエアレース千葉大会」には、今年も行きます。

 

その他にも船にも乗るし、バイクはレースを見に行くかな?

車は運転するけど、下手くそで。

その分、首都高のジャンクションなんかは、だいぶ研究しました。

 

動物では猫が好きですね。

犬が嫌いってわけじゃないけど、やっぱり猫のいい意味での気まぐれさには、癒やされますね。

でも、家族が猫が嫌いなので、飼わせてもらえません。

なので、猫系のお店や、猫グッズに走るわけです。

 

写真も、撮りますね。

これも下手くそだけど、航空イベントやレース、或いは野良猫などまで。

スマホでは身近なものを撮ります。

撮ったもので、択一問題を組んで、SNSに出題したりしますね。

毎回回答を頂いていますが、もう1600問を超えます。

やるとわかるんですけど、「出題者が一番楽しい!」のですよ。

 

スポーツではモータースポーツの他、プロ野球をよく見ます。

ホークスのファンで、今はパ・リーグを主に見ていますね。

かつては巨人ファンの頃も、阪神ファンの頃もありました。

 

あと、グルメというか、食べるのが好きですね。

幅広く網羅します。

…マヨネーズ以外は。。。

お酒は、それほどは弱くないです。

人に無理強いするぐらいなら、自分が飲みたいです。

ビールは強くないですが、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎、紹興酒など。

テキーラも、飲めますよ♪

オフ会を開いたりするので、いろんな店を使いますが、馴染みの店は、この3店。

「押上文庫/猫庫」「陣太鼓」「スプルナ」

店は開拓したいけど、馴染みの店も大事にしたい。

そんな感じですね。

 

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。