Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-13から1日間の記事一覧

変化球な肉を…

昨日、何も買ってこなかったので、今日は出前館が許されました♪ それも、家族は別にあるので、僕の分だけでいいパターン! 家族の好みに、左右されないで、メニューを選べますよ♪ 例によって、2店頼んだんですが… 同じキッチンだったようで、いっぺんに持っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1541…

今日は出前なので、巨匠はサラダ♪ 黄色は、ニンジンなんですよ。 硬さがあるので、結構食べ応えが、ありましたよ♪ 軽く、蕎麦ってね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1029…

3/13の体重は、「98.60kg」でした~! やっぱり、走ってないからですかね~ 運動は、みっちりやったんですが…

スロトレ2セット…

外は、雨です。 でも、予報では18時ぐらいには、やむかなって感じで。 やりますか?Let's Run でも、まだかなりの雨脚です。 その前の時間で、ラジオ体操とスロトレを… 1セット終わって、外は… あら、全然変わらない… 予報も、18時台の0.5mm予報が、6mm予報…

卒業した趣味…

今週のお題「〇〇からの卒業」 趣味って、基本的には卒業してないです。 鉄道なんて、年齢マイナス1。 赤ちゃんの頃、近くにあった、中央線の車両基地に興奮して以来、嫌いになったことがありません。 航空も、中学生の時に、飛行機で鹿児島に渡ってからの、…

カセットテープの記憶…

ウチではまだ、現役です。 カセットテープです。 僕らの頃は、音楽を録音すると言えば、これでした。 「カセット」は、「小箱」という意味で、磁気テープを収納したことを指します。 それまではオープンリールと言って、テープはむき出しのまま、走行させて…

「ストロー」・しりとりの記憶・67…

ストローですね。 液体を吸引して飲むための、道具ですね。 これは、タピオカストロー! やや太めですね。 タピオカをそんなに食べないのに、こんなにあるのは… レンジでチンして解凍するのは、驚きではありました。 実は、職場にも数本あります。 わざわざ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1540…

朝食、といっても昼食ですが… 和風ですね。 こんにゃくが、たっぷり回ってきましたよ。 お腹の、掃除です~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おみくじチョコ…

こんなお菓子が、ありましてね。 「おみくじ神社」 チョコレートです。 取り出し口! 手で取るのではなく、振って出します。 出たのは… 大大吉!! いきなり!! 金運右肩上がりで臨時収入!? いいですね~! 他のは、赤いのね。 あとは大吉、中吉、小吉。 …

おうちでおでん…

まぁ、お家でするものですが… ミニストップで、発見しました♪ カップおでん! レンジ対応商品! 蓋を少し開けて、レンジの強さも時間も、正確に! 厚揚げ! 味噌おでんなんで、甘めな味噌の味も、いいですね♪ さらに、卵は串が刺してあった! この形ですから…

おうちでプラットフォーム・グルメ…

帰り道。 同僚と別れたのは、この店でした。 この店に寄るために、いつもとは反対側の歩道を、通ったんです。 「ミニストップ 錦糸公園店」 前は、よく寄ってたんですが… こんなものを! これ、チキンの梅しそ巻き! 揚げ物ながら、割とさっぱりしてて、美味…

これも、巨匠の目を盗んで…

金曜日の、夜な夜な。 実は巨匠が買い込んだものを、失敬! 氷結! カリビアンモヒートです。 ラムベースに、ミントの香り♪ あ、氷結ですから、ウォッカベースですが… もう一本! 今度は、シークヮーサー! ダブル!! まぁ、どうせ巨匠はお酒を飲まないので…

巨匠の目を盗んで…

巨匠が、風呂に入った隙に… 豆の補充! カシューナッツは、定番です! 豆は振る時に音も出るし、ゴミも出るので、通常、補充は巨匠の前ではやりません。 今日は、イオン系ですね♪ 会社によって、中身もいろいろです ミックスナッツは、クルミとマカダミアも…

缶切り…

僕と父は、穴子丼だったんですが… 巨匠は、近所のFさんにいただいた、「うなぎ」! ご飯に乗っければ、「うな丼」です♪ でも、巨匠… 「あれ、缶切りがいるヤツだ」 そう言えば、今の缶詰って、たいていはプルタブがついていて、タブを引っ張れば開くようにな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1539…

穴子丼、手羽先揚げ、水菜ナムル、そして… キャベツと長芋の炒め物は、この前「tutti」で取った料理を、巨匠が再現! しかも、取っておいたオリーブオイルを、再利用! 厨房を預かる人には、いいものを食べてもらった方が、いいんですよ♪ インスピレーション…

測るだけダイエット・1028…

3/12の体重は、「97.80kg」でした~! ニュータンタンの分? まぁ、コーヒーとかも、あるでしょうけどね。

同僚と…

この写真を撮ってたら… 他部の同僚に、声をかけられて。 彼も、変わったライティングの時は、写真を撮る(ように奥様に言われてる)そうですよ。 僕は、毎日撮りますけどね。 そんな話をしながら、駅方面へ。 珍しいことですね。 同僚と一緒になるのは。 お…

解放…

金曜日ですね。 週末です。 この週末は、休出はなし! 解放ですね! 当たり前のことながら、先週は長時間残業+休出でしたから、ありがたみが身にしみますね♪ こんな日は、とっとと帰ることにしましょう♪ 雨も、迫ってくることですしね!

元祖ニュータンタンメンの記憶…

この日は、カップ麺で四択です。 「すみれ」は、札幌中の島ですね。 「SABAR」はサバ料理専門とかで。 大阪・福島のお店だそうです。 「蒙古タンメン」は、東京下板橋ですね。 でも、最近川崎の人と仲良くなったので… 川崎と言えばね! ニュータンタンメンは…

満開の雪柳…

錦糸公園の雪柳ですが、ほぼ、満開ですかね? 美しいです♪ 本当に、雪が積もったように見えますよね。 白い花もちろん、枝がしなるから、重い雪が乗っているように見えます。 こんな風に、無数の花が咲くんですよ。 関東では、公園とか街路とかにも、普通に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1538…

今日は、ドロドロスープは、なし! 物足りない!?ってのは、どうだろう…!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

145の記憶…

郵便番号145は、田園調布郵便局です。 田園調布の他、雪が谷や千束などが、含まれます。 田園調布って言うと… なんか、お高いイメージで。 そういえば、この記事でも、行かなかったなぁ… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 僕の中では、「大田区だったこ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1537…

肉と、アスパラ! カレーは、豆乳を混ぜたらしく… 本日も、ウチの巨匠に感謝… ほたるいかは、実は昨日出す予定だった!?のは、秘密です…

測るだけダイエット・1027…

3/11の体重は、「97.60kg」でした~! こうやってみると、体重1kg範囲なんて、誤差の範囲内のような気もします…。

亀戸梅屋敷…

半蔵門線錦糸町駅、コンコースにあります。 広重の名所江戸百景、「亀戸梅屋敷」です。 錦糸町ではなく、亀戸のスポットですが… 半蔵門線なので、亀戸はかすめるだけですしね。 でも、場所は蔵前橋通りと明治通りの交差点付近。 実はオリナス錦糸町から徒歩…