Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

タケノコの記憶…

タケノコが、旬な季節になりました♪

 

地元で取れた、タケノコらしい!

わずかに、辛子和えで。

わずかなえぐみが、またなんとも乙です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180405224311j:image

 

タケノコと言えば、思い出すことがあって…。

 

ずっと前、まだ小学生の頃だったけど。

巨匠に、「筍を買ってきて」って言われて。

近くのスーパーに、筍を買いに行きました。

 

「はじめてのおつかい」ではないけれど…

 

選んで買って帰ったら、巨匠、しかめっ面。

僕のイメージに合うようなタケノコ、買ってきたのに…。

 

“生の”タケノコ!

まだ、皮を被ってるヤツ!!

 

「こんなの料理出来ないから、返してきて」って言われて、えらい意気消沈したなぁ…。

当時の巨匠には、難物だったらしいのです…。

 

今はもちろん、「できるわよ~!!」

上の写真は、生のタケノコから下処理して、調理したものだそうですよ。