Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

事故紹介…

今週のお題「自己紹介」

 

自己紹介って、僕のブログの大半は、自己紹介みたいなもんですからね…。

ちょっと変化球で、

“事故”でも紹介しましょうか?

 

ただ、車の運転に関しては、無事故です。

自転車に乗ってて、車が前に止まって、いきなり助手席側のドアを開けたので、ぶつかって転んだことがありました。

ちょっとすりむいたけど、大きなケガはありませんでした。

 

自転車でも転んだことはあるけど、救急車で運ばれるような事故の経験は、ないですね。

実は、坂を下ってたとき、ブレーキのワイヤーが切れたことがある!

反対側のブレーキと、“足ブレーキ!”で、なんとか交差点までには止まって。

車も、来なくって。

 

かなり、幸運だったかも知れません。

 

 

また別な話。

そう言えば、「踏切事故」に遭ったことがありました。

“乗客”として。

それも、特急列車の。

 

快調に飛ばしていた「ソニック」号は、不意に警笛を鳴らして、ブレーキ。

それも、明らかに普段より強いブレーキ!!

次の瞬間、「ミシッ!」って衝撃が、2回ほど。

踏切で立ち往生していた、軽自動車と衝突したのでした…。

 

都市部に近かったので、すぐ警察が来て、現場検証したみたい。

車の運転手さんも、避難して無事だったそうです。

車掌さんも逐次、状況をアナウンスしてくれて。

ようやく発車って時に、乗客に一言…

 

「危険ですから、踏切は気をつけて渡りましょう!」

 

車内一同、ちょっと和んだのを覚えています。。。