Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

千葉へ…

千葉のフォロワーさんから、知りました。

trafficnews.jp

 

ようやく、開通です。

草加も外環道のインターがありますから、千葉方面には相当行きやすくなりますね♪

 

外環道は長らく、三郷の常磐道・6号三郷線(後に三郷南に延伸)、川口の東北道・S1号川口線、美女木の5号池袋線・S5号埼玉大宮線、そして大泉の関越道へのアクセス高速道でした。

ウチとしては、父の実家が新潟にあるので、関越道につながるのが重要。

その一点をもって、草加に帰ることを決めたぐらいです。

 

また、何年か前までは、父は車でゴルフ、特に千葉方面へのゴルフ場へ、よく行っていました。

そうすると、たいていは八潮南から三郷線に入って、小菅・堀切、葛西から湾岸線、宮野木から千葉方面、というルートを通ってきました。

でも今度、外環道をそのまま走れば、高谷JCTから直接湾岸に入れますし、状況によっては京葉JCTから京葉道路、という選択肢も生まれます。

また、千葉方面への定番だった、国道16号線も使わなくて済むか、今回の開通で少しは交通量が減るかも知れません。

 

当時よりは千葉方面へのゴルフは減ったものの、それでも父にとっては朗報だったようですよ。

 

あとは大泉の先、中央道、東名方面ですね~

東名までつながれば、ほぼ、首都高に乗る必要がなくなりますから、大きいと思います。

 

ただ…

開通年度は未定。

まだまだ、当分先のことのようです。