Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-02から1日間の記事一覧

2L…

水を大量に、飲む人です。 そう、避難所とかで、嫌われるタイプ… 今日は走っても来たし、夕食はうなぎだったこともあって… 空けちゃった! 2L!! それにしても、2Lとはね… まぁ最後は「空けるために」、ちょっと無理して飲みましたが、それにしたって…。 身…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1080…

うなぎ! 今度は、松屋のです。 以前は、うなぎは馴染みの専門店に行ってたんです。 平日の方が入りやすいので、僕の仕事中に、親だけで行ったりとか。 でも、だんだん値段は高くなり、大きさも小さくなり… 今では、「遙かに安いコンビニので、十分!」って…

猫とのフィジカルディスタンス…

Let's Run🏃から帰ってきたら… 「ネコゾウ!!」 そぉ~っと、近づいて… この後、もう少し近づいたら… 民家の安全地帯に、逃げられちゃいました… 猫との交流は、コロナがなくても、「フィジカルディスタンス」が大切です。 時には、猫の方から詰めてくることも…

測るだけダイエット・807…

8/2の体重は、「97.60kg」でした~! 休日上がりとしては、いい値だと思います。 3桁の頃も、ありましたからね。

月は東に日は西に…

大きな月です。 月齢は12.4とか。 もちろん、東の空です。 西は… もう、陽は落ちているようでした… 与謝蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」は、春の句なんですね。

いい加減つまらないけど…

緊急事態宣言が出たのが、4月8日。 以来、在宅勤務か休みでは、 「草加市を出ない(市界上はOK)」 「飲食店で飲食しない(テイクアウトはOK)」 勤務の時は「原則、寄り道しない」を、守ってきました。 宣言は解除され、6月18日には移動制限も解除になりま…

消費ゼロ円の休日…

そう言えば、未明の夜な夜なでも、買い物しませんでしたね… 出題は、買い物のきっかけにもなり得るんですが… 今日は何となく、気も乗らずに… 買い物はせずに、でもLet's Runには行くとなれば… 問題はこれになります♪ 恒例の「タオル問題」! 巻いていったタ…

熱湯3分…

1杯目の「胡椒タンメン」は、「熱湯3分」! カップラーメンでは、標準ですね。 「3分」自体が、カップ麺の代名詞だったりしますよね。 2杯目の「海鳴」の「熱湯2分」は、ちょっと大変。 カップラーメンを作って、3分待ちますが、その間に何もしないわけじゃ…

背徳の2杯目…

今日は、お菓子よりもこっち!だったので… 背徳の2杯目!! 「海鳴(うなり)」。 熱湯2分!で茹で上がった麺は、やや硬めの仕上がり♪ でも、それ以上に、スープのコクが素晴らしい! 最後の一滴まで、グイグイ行かせますね♪ ごちそうさまでした~♪

いわき市・マンホールの記憶・62…

海の町・いわき市です。 四のトリ・カモメが飛ぶ海に、市の木・クロマツも描かれます。 遠くには、塩屋埼灯台も描かれますが、明治32年の開設で、全国に16しかない、「上れる灯台」だそうです。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.…

天ぷらえびせん…

かっぱえびせんって、そもそも揚げてあるんじゃなかったっけ? いや、かっぱえびせんは、油で揚げていないそうです。 (カルビー社HP) 「ごま油で揚げる、江戸前天ぷらを、再現!」 どれどれ… なるほど、天つゆの風味がしますね。 確かに、雰囲気は出てます…

なまら刺激的!…

土曜日の夜な夜なは、こちらから! セイコマで買っってあった、「ガラナ」! 北海道の標準・ガラナにも、すっかり慣れましたが、やっぱり、刺激的ですよね♪ お相手は、胡椒攻め! これも、刺激的♪ ちなみに、僕はラーメンにはあんまり、胡椒はかけない人です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1079…

いわしの蒲焼きと、野菜と、等々… 蒲焼きの汁は、パンに吸わせてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

前菜…

炒飯には、前菜がありましてね♪ 巨匠が、半額で買った刺身をメインに! キュウリにもずくをかけて、さっぱりと♪ 豆腐は、醤油の代わりに、先ほどの酒盗をかけて♪ 夏の前菜、でした~♪

酒呑み…

酒盗です。 鰹の塩辛! 巨匠なんかは、「生臭い…」なんて言いますが、僕は美味しいと思います♪ ちょっとしょっぱいから、酒が進んじゃいますけどね♪ 昨日の酒の、残りを♪ 「酒呑み」だなぁ…♪