Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

起承転結“落”…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

お断りとして、当ブログ(裏ブログ)は、

 ・一日の件数無制限(ゼロもあり)

 ・随時投稿(投稿日時操作なし、原則下書きなし)

 ・連載10件(継続中7件)

 ・目標は1年で1,000件

 

ってなブログです。

1年で1,000件というと、平均で一日約2.87件を、書くことになります。

3件書かなきゃ、ダメなわけです。

毎日!

 

しかも、この目標は途中から立てたので、目標立てた頃は、必要件数は一日約3.6件以上!

ほぼ、4件以上ですね。

 

なので、かなりどん欲に、記事にしてかないといけません。

ちょっとした、小ネタも。

「測るだけダイエット」が続いているのは、体重を気にする以上に、測ればブログの件数になるから!ってのが、実は大きいんですよ。

 

でも、ただ件数を増やすだけでは、面白くない。

と言うか、それではブログに書く意味がないので、せめて「起承転結」がある文章にしたいと、思っています。 

どんなに短い文章でも。

 

そして、出来れば…

 

「オチ」がある文章にしたいですね。

実際に「落ちる」かどうかはともかくとして…。

仕掛けは、入れておきたいんです。

 

昔読んでた、憧れのブロガーさんのも、必ず「オチ」がついてました。

真似したいわけです。

 

 

僕、関西人じゃないですよ。

某フォロワーさんに、「お前のセンスでは、関西では決して生きていけない!」って、太鼓判押されましたからね~!!

 

僕の「太鼓腹」に押された!?かどうかは知りませんが…。

せめて“腹芸”でも、持ち合わせていたらなぁ…。