Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-21から1日間の記事一覧

意外と難しかった…

「Metro × Gacha Lounge」です。 この前も出した、「ぱぐさんぽ」 犬好きの参加者もいるので、引いてみようかと思ったんですが… 意外と、問題構成が難しい!! ポーズは全5種類なんですが、一つをピックアップしてあるタイプって、意外と四択画像にしにくい…

認知症のオレンジ…

いつもの、「損保ジャパン本社ビル」ですが… 赤い!? 実は、9月21日は「世界アルツハイマーデー」 認知症の啓発を行い、理解を深める日なんだそうです。 赤ではなく「オレンジ」で、認知症啓発のテーマカラーなんだそうですよ。 認知症は車の運転などにも関…

0円で楽しむ…

ウインドーイーツは、やります! 「もうやんカレー」は、お酒にも力を入れてますね。 青い方は、テキーラ! 割ってあるんでしょうけど、美味しそうです♪ 「生粋」には、今日もお客さんが! いい匂いが、漏れてきますね♪ 「炉端かば」の名物たち! 白ネギは、…

冷たい風…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした。 外は、かなり寒い! 長袖なのに。 風も結構、吹いていて。 晩秋の雰囲気ですね。 こんな日は、一杯やっていくのが、本当はいいんでしょうけどね。 今週は、自粛しましょう…

高校時代の「食」の思い出…

勤務も終盤。 上司は、出掛けてて。 何か、高校時代の買い食いの話で、盛り上がって。 「肉まん最強説!」が、展開されましたよ。 そう言えば、食べましたよね~! これからの季節、中華まんですよね~! 「おでんをぱくつくのが楽しみだった♪」というのは、…

不具合と報告…

不具合があって。 報告しました。 今できないことは、先週は出来てたので、その両方の証拠を。 何か、差分があるかな? でも実は、僕のパソコンにもあって。 「Windows Updateが走った!」 影響があったかもしれないことも、添えました。 今回のWindows Upda…

負け戦ですが…

午後は、「安全スローガン」の、考案。 この時期になると、回ってきます。 毎年、頭を捻って、考えていますが… 「負け戦」なんですよね…。 どうせ… そりゃあね、選ぶ方だって、現場の人間のを選びたいわけで。 本社の人のは、ハナから選考対象には、入ってい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2839…

エネルギーチャージ! マスカット味です。 辛いのの後だし、ちょうどよかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

猛烈激辛味…

「QTTA」は、いろいろ遊び心のある麺です♪ これは、「猛烈激辛味」!! 食べると、そこまで激辛ではないです。 辛いけど。 比べる対象が、悪いのかな? 「獄激辛」とか… でも、これでいいんですよ。 「美味しさを感じる辛さのレンジ」には、ちゃんと入れてき…

手綱さばき…

午前中は、資料作りでした。 2つの部と、開発部門の資料を、処理します。 2つの部って… 大きな所が、並びましたね~ 資料も、大きくなります。 組み合わせは、いろんな都合で決まります。 その辺の差配をしてあるのが、隣の女子社員ですが、手綱さばきは大変…

あと1…

㊙️ブログです。 テーマと、ノルマがあります。 「うつ病、双極性障害をテーマに、1日曜1件、朝9時まで」 なかなか、重いテーマですが、体験がそのままネタになりますしね。 意欲を持って、書いております。 「あと1」と言うのは… 月曜日分までの、件数! 月…

規定打席数…

プロ野球には、「規定打席数」というものがあります。 「打席数」は、どんな結果であろうと、打席を完了すれば、四死球、犠打、犠飛でも記録されるのが、「打数」との違いですね。 打席途中で交代した場合は、後の打者(打者を完了した打者)につきますが、…

渋い活躍…

昨日の三森選手は、ツーベース2本! 2本目で、次の“ジョーカー”牧原選手が、返してくれましたよ! この所、打撃は上向きですね。 打点を挙げるポジションではないので、あまり記事になりませんが、渋い活躍を見せてますね! 注目して見てますよ!

肌寒い…

今朝の気温は、20℃を下回りました。 肌寒い! 今日から長袖なんですが、それでも寒く感じる! 中には、上着を着てる人もいました。 秋というか、晩秋から冬の気温です。 今年の秋は、短いかも知れませんね。

憂さを晴らして…

いろいろあったので、憂さ晴らしに! 酒では、ありませんが。 「レモラ」は、レモンとライム。 なかなか、爽やかです♪

新ケーブル…

昨日は、これを試したんですよね。 増槽(モバイルバッテリー)に装着した、新ケーブル! まぁ、前のよりは安定してましたね。 普通に使う分には、外れにくいし。 ただ、この日は雨で、傘を差しながらとなると、動作が大きくなるのか、外れる場面もありまし…

産直野菜…

産直野菜を、箱買いで!! 茨城産の白菜! 北海道産のにんじん! 高知産のなす! 千葉産のとうもろこし! 宮崎産のきゅうり! どこも、有数の産地です。 答は、とうもろこし! 千葉産です。 千葉のとうもろこし生産高は、全国2位とか。 山武市の「モロコシ君…

失敗した後…

車の運転をしてると、ヒヤリとすることもあれば、軽くぶつけちゃうこともあります。 そういう時って、「敢えて、すぐに運転した方がいい」んだそうです。 でないと運転が怖くなって、次の運転が億劫になったり、余計な力が入ったりして、かえってよくないそ…

AIBO…

肘で。 こういう姿勢って、楽なのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2838…

今日は、ニガウリなし! 比較的食べやすいラインナップでした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

長袖…

今日は、肌寒かったですね~! さすがに半袖じゃあ、そろそろ寒いか?というわけで。 長袖の登場です。 向こう1週間の気温は、最高でも26度。 彼岸も過ぎたし、そろそろ秋めいてきますね。

戦利品…

コンビニで、買い物を。 整髪料がなかったので。 別に、かっこつける気は、ないですが。 飲料も、残り1本だったので、いろいろ補充! 自販機で買ったのも、ありますよ。 カップ麺も! 久々登場の、合体麺! トムヤムクンとか、辛麺とか、なかなか魅力的なラ…

謝罪…

帰って。 一応、家の中も見ました。 ただし、見てれば処理してるはずなので、処理した覚えがないってことは、ある可能性は低いです。 なかったので… 正面突破で、謝罪。 仕方がないです。 結果は… あっさり、許されまして。 すみませんでした。 埋め合わせは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2837…

エテガレイです。 独特の匂いがしますが、白味で、美味しい魚ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1592…

9/20の体重は、「85.40kg」でした~! 捜し物では、1時間歩きましたから、少しは影響があったかな?

探す…

なくしたかも知れない、預かり物。 探さなければなりません。 店とかには、全部電話。 警察の遺失物センターにも、問い合わせました。 いずれもないので、わずかな可能性にかけて… 「蒲生駅下車」 あの日、何故か降りた駅です。 この道中、2時間半を歩いてい…