Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

タイトル…

ブログのタイトルは、ちょっと意味深にして、読みたくなるようにつけてます。

あくまで「つもり」で、上手く行ってませんけどね。

 

本当はタイトルの付け方次第で、もっと読んでもらえるようになるんでしょうが、今のところ、気にしてません。

SEOってヤツ!?

 

でも、ブログのタイトルぐらいは、自分で決めたいんです。

 

 

でも、仕事上のメールとなると、読んでもらわないわけにはいきません。

メールは長くなることもありますが、

読んでもらいたいことは、「上10行」に、入れるようにしています。

要約して。

「サマリー」を、入れるわけです。

 

上10行といっても…

挨拶とか入れると、有効行数はわずかですね。

 

何故かって、メールはプレビューしか読まない人が、いるんです。

プレビュー画面に確実に入るのは、こんなもん。

 

みんな、忙しいんでしょうね~

 

 だから最近はさらに進めて、必要なことはすべて「タイトルに入れる!」

そう、「タイトルだけで、意味がわかるメール」を目指してます。

中には、プレビューさえ見ない人も、いますから。

 

必要なことは「【何のメールか】何をしてもらいたいか」。

これだけ入れとけば、本文を見てもらえなくたって、意図は伝わるわけです。

 

でもこうやってみると…、

 

「本文なんか、いらない?」

 

確かに、タイトルはほぼ全員見るでしょうけど、プレビューは一部の人、本文後半なんて、ごくわずかしか、どうせ見てないでしょうからね…

 

今度、やってみようかな?

「タイトルのみ、本文白紙!っての」…

 

多分、クビにはならないでしょう。

どうせ、みんな見てなんか、いないから…。