Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

45台…

これ、

「家を出てすぐの通りを渡るのに、見送った車の台数」です。

なかなか、渡れないのです…。

 

昔は、こんなことはなかった。

隘路、だったから。

近くの橋の手前は、車一台分しか道幅がなくて、信号もなかったので、みんなおっかなびっくりだったし、大きな植木が張り出して、見えづらい箇所もあった。

バス通りへは押しボタン信号で、曲がりにくかったし…。

 

それが今は見違えるような道路になって!

住宅地なので、30km/h制限ながら、上記3点は、すべて解消しました。

便利になりましたよん♪

 

市としては辺境なんで、よくやってくれたと思います。

 

ところが、実はいいことばかりじゃなく。

もちろん口コミでも、整備状況が広まったんでしょうけど…、

 

どうやら「カーナビ」が、この道を使い始めたらしい!

 

交通量、増えましたね~!

数倍にはなってるはず。

 

おかげで、通勤とかゴミ出しとか、ちょっとした横断の時に車群に当たると、まぁ来るわ来るわ…。

渡るところは横断歩道ではないので、ひどい時は5分近く、待たされる!

 

ゴミ持ってると、重いし。

さらには復路も、ありますからね~!

 

喜ばしいことである「道路整備」が、思わぬ不便まで、一緒にもたらした、そんなお話でした~!