Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号33の記憶…

(敬称略)

ホークスだと、鶴岡慎也がつけてます。

ベテランの味を出して、主に終盤に活躍します。

「投手が気持ちよく投げられる」配球を心がけているそうです。

 

「全国的に有名」となると、長嶋茂雄でしょうけどね。

監督として、「メークドラマ」を演じた年は、この番号でした。

 

でも今は、若い33番もブレイク中ですよ!

どちらも、若き大砲!!

 

今年は西武におかわり君が2人!

背番号33、山川穂高が、ホームランを量産中です!

ついにホームランが、二桁に乗りました!

 

ちょっと太めながら、パワーは十分。

足も、決して遅くないそうです。

相手からすると、驚異ですね。

ここ数年の西武は、空中戦に強いですからね~!

 

ちなみに、山川は長野かと思ったら、沖縄の出身!

彼の入る前から、メットライフドーム西武ドーム)には、沖縄料理の売店「リトル沖縄」がありまして。

けっこういける!

 

お気に入りがありまして♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170819172507j:plain

そばポッキー!

 

沖縄そばを揚げたものですが、これがなかなか♪

味付けもシンプルでいいんですけど、なかなかなくならない(笑)

ビールの共に、ピッタリです♪

 

何でもここに、山川選手にちなんだメニューがあるとか。

今度チェックしてみよう♪

 

日本ハムの33番、大田泰示は、巨人では55番。

期待され、大事にされて、されすぎて…

でも結果が出なくて、辛い年月でした。

今年は移籍の日本ハムでブレイクして、スタメンに欠かせぬ選手になりました。

 

中には、「巨人の育て方が…」なんて言う人もいるでしょうが、僕は“環境が合わなかった”のだと思う。

日本ハムのそれが、彼には合ったのでしょう。

チームメイトの杉谷と仲良くできたり、中田翔に可愛がられもすれば、居場所を確保できたのでしょう。

実力を発揮する舞台が、整ったわけです。

 

力さえ発揮できれば、みんなものすごい選手なんですから!