Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

測るだけ…

今日の診察では、恐れていた、あの一言!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

体重計に、乗せられてしまいました…。

 

体重計には、最大荷重「0.1t!(100kg)」のステッカー!!

 

…弁償か!?

 

体重計は、壊れませんでした。。。

でも、際どい!

 

実は待合室で、このことは予想していて、あるキーワードが浮かんでいました。

期せずして、医者からも同じ言葉!!

 

「測るだけダイエット」

 

毎日、体重を記録します。

それだけ。

 

実はダイエット効果の多くは、運動よりも食事。

常に体重を意識することで、“心理的に”食事(間食)を抑制するのです。

体重が落ちれば、さらなるやる気につながりますしね♪

 

衆議一決したので、再び、やってみることにしましょう。

 

それにしても、待ち時間にトイレでしゃがんでおいて、良かったなぁ~♪

出しとかなかったら、マジで「弁償!」だったかもしれません…。