Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-21から1日間の記事一覧

ナポリターナ…

この、チョコレート… 実は、半蔵門線錦糸町駅の入口で、見知らぬ女性から買ったものです。 なので、せめて三択にしようかな、と。 5x2で、10個ですから… あと1個、ありますよね。 その1個は… ナポリターナ、でした~! これ、実は「ヘーゼルナッツ」が入って…

から好し…

これ、迷った末、2つ買っちゃったんです… サッポロポテトバーベQ味、ジャンボ! おっきいカット!! 食べたのは、こちらです。 醤油だれ、「から好し」でした~! でも、こんな時間の出題なので、締め切りは明後日ですけどね。 ちなみに、「から好し」って、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2092…

ボージョレ・ヌーヴォーを先行させたので、つまみが出ました! 中華風ですが、メンマ! これは韓国風かな? 水菜のナムル♪ メインは、ステーキ! 今日は「サーロイン」だったそうで、柔らかい、いいお肉でしたよ♪ ご飯セットは、きのこご飯とは、豪勢な! 本…

ボージョレ・ヌーヴォー…

ボージョレ・ヌーヴォー! 今日、いただきました~! 「Nouveau」のステッカーが、まぶしいですね~♪ 味は、やっぱり「キレ」ですね。 新酒らしい、味わいでしたよ♪ 巨匠が、チーズをくれました♪ ワインのつまみといえば、チーズ、ナッツ、チョコレートが、…

最後の問題…

長らく使っていた、このコーヒーセット。 ついに、あと1包になったので、最後の問題を出しました。 コロンビア、キリマンジャロ、ブラジル、モカの、四択です! 答は… コロンビア、でした~! 苦みが強く、コーヒーらしい風味を、味わえましたよ♪

在庫と相談して…

さて、飲食自由です。 自由ですが… そうたくさん食べるわけにも、いかないので… 半分は、家族に振る舞いました。 今、菓子類の倉庫は、供給過剰が続いていて。 食べられるのは、週1日ですからね~ 適当に、家族に分けた方が、効率的に倉庫を運用できますね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2091…

メインは、ソーセージでしょうけど… 目立つのは、柿ですね! この絵だと。 これは、両親が買ってきた、焼きいも! 芋を焼くと出る、独特の甘みですよね~! 芋を加熱するには、煮るとか茹でるとかも、あるんですが、焼いた時の風味は、また独特ですよね~♪ …

測るだけダイエット・1267…

11/21の体重は、「90.80kg」でした~! 新記録なので、測り直したら、「91.00kg」 もう一度測ったら、「90.60kg」 なので、間を取った「90.80kg」を認定します! 「測るだけダイエット」新記録です!! 昨日は飲み会とは言え、時間が早かったこと、今日は昼…

清門小学校入口交差点の記憶…

自宅最寄りの交差点です。 草加市道北通線の、交差点ですね。 左上から右下方向が、北通線です。 新旧の4号線に接続する、この界隈では重要な道路です。 それを横断するように、パリポリくんバスが走ります。 おかげで、この交差点は、4方向とも、路線バスが…

色をつけて…

さて、Let's Runはセッションの後。 ラジオ体操して、スロトレして、スタートは12時半でした。 薄曇りですね。 風もなく、いい日和ですね♪ 自宅の、菊を撮りました。 菊っていうと、白と黄色ってイメージがありますが、紅色も入ると、彩り豊かですね♪ 公園の…

弓道チャレンジ・4…

昨日、寝る前に。 弓道チャレンジ! 今日も、10射! 胸を大きく開いて、骨で力を感じて! 胸を開くって動作は、いろいろいい効果がありそうですね。

靴との相性…

今週のお題「お気に入りの靴下」 毎日穿くのだと、こんな所ですかね~ 決め手は、薄さ。 靴が、履きやすいんです。 この前買った新しい靴は、結構サイズがギリギリで、たまたま厚めの靴下を穿いて履いたら、中で足を締め付けて、具合が悪かった! 以来、仕事…

10時半…

昨日寝たのは、2時頃。 最近、余り夜更かしをしていません。 実は、今日は早い時間に走ろうと思っていて。 飲食自由の権利があって、土曜日の分で確定済みではあるんですが、やっぱり、走った後の方が、飲食自由を楽しめますよね♪ なので、9時に目覚ましを、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2090…

起きたのは、10時半。 日曜日としては、早いほうですが、セッションがあったので。 両親は、出掛けていました。 買い物らしい。 お茶が一杯、残してありました。 お茶だって、立派な料理だというのは、ハン尚宮の教えですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

エビチリソースフライ…

この前、巨匠にもらった「小エビのチリソースフライ」ですが… 巨匠が、食べたいと! 開くことになりまして。 よくあるイカのお菓子の代わりに、小エビを使っていますね。 でも、味つけは確かに、エビチリですね。 香ばしい海老に、辛めの味つけが、なかなか…

げたんは…

「げたんは」、開けてみましたよ。 げたんはは、鹿児島の郷土菓子。 小麦粉の生地を、黒糖を塗って、焼いたものです。 由来は、「下駄の歯に似てるから」ですが、かける黒砂糖を半生までしか乾燥させないので、黒糖らしい雰囲気が楽しめます。 (下駄に泥が…

帰りは、歩いて…

新田駅まで、戻ってきました。 ここからは、歩いて帰ります。 飲んでますから、自転車で帰るわけにもね。 お店の多い、バス通りを歩きましたが、あんまりswarmは、チェックインしなかったな… カバンを背負って歩くと、背中が痛くなりますね。 ここには、寄る…

会食のお楽しみ♪食後のお楽しみ♪…

お店は、ここにしました♪ 「四季彩」 今回は、「普通の居酒屋」ってテーマでしたからね。 カンパーイ! 料理は、こんな! さすが、料理には幅がありましたね。 和洋折衷、選ぶ楽しみがありましたよ。 詳しくは、こちらで。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog…

北千住界隈…

今日は、久々に人との会食です♪ 相手は、相棒! 場所は、北千住です。 その前に、コロナで街がどうなったかって、歩いてみることにしました。 そう言えば、北千住って、降りなくなりましたね。 飲み会がなくなったのももちろん、僕自身もアニメDVDを借りなく…

新田のルーツ…

駅への、通り道です。 今年も、稲刈りが済みましたね。 新田には、40年以上前に、いたことがありましたが、その時はホント、田んぼが多くて。 道の両側、広い田んぼが広がっていました。 でも、今はすっかり、住宅地。 田んぼはわずかになり、各所にひっそり…

第三ラウンド…

14時半前、出掛けました。 第三ラウンド! 飲み会だから、どうせ帰りは自転車に乗れないので、行きも歩きで行くことにしました。 いい天気ですね~♪ 北通線を通ります。 そろそろ、コーヒーを買いに行かないと、いけませんね。 歩くのは、ぴったり25分です。…

模様も…

第一ラウンドで買ってきた、この日の問題ですが… 出題したのは、第二ラウンドから戻った時でした。 あんまり早く出しても、みんなの目にとまらないんです。 磯の香りの、せんべいです! 答は…かに! なんか、模様も「かに」みたいですね。 足の数は、想像で…