Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

かしわうどんとかしわめし…

2023/7/12です。

折尾駅!

 

JR九州の、絵入り駅名標です。

 

ここで、昼食を取ります。

 

東筑軒は、長らくここで、かしわうどんやかしわめしを売ってきた店です。

かしわとは、鶏肉のことですが、本来は「日本古来の鶏」を指すそうです。

 

かしわうどん!

 

美味いですよ~!

麺は柔らかい中にも、コシがあります。

 

スープも旨味がありますね!

ほのかな甘みもあって、最高に美味い!

 

これは、迷った末の、かしわめし!

ラーメンライスならぬ、うどんライス??

 

炊き込んだご飯に、柏と錦糸玉子が、最高に合いますね!

食べてよかったです♪

 

実は、今回の宿が、飲食物持ち込み禁止なんですよね。

テイクアウトの選択もあったんですが、食べて正解でしたね♪