2023/7/12です。
折尾駅!

JR九州の、絵入り駅名標です。
ここで、昼食を取ります。

東筑軒は、長らくここで、かしわうどんやかしわめしを売ってきた店です。
かしわとは、鶏肉のことですが、本来は「日本古来の鶏」を指すそうです。
かしわうどん!

美味いですよ~!
麺は柔らかい中にも、コシがあります。

スープも旨味がありますね!
ほのかな甘みもあって、最高に美味い!
これは、迷った末の、かしわめし!
ラーメンライスならぬ、うどんライス??

炊き込んだご飯に、柏と錦糸玉子が、最高に合いますね!
食べてよかったです♪
実は、今回の宿が、飲食物持ち込み禁止なんですよね。
テイクアウトの選択もあったんですが、食べて正解でしたね♪