Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

北千住界隈…

今日は、久々に人との会食です♪

相手は、相棒!

場所は、北千住です。

 

その前に、コロナで街がどうなったかって、歩いてみることにしました。

 

そう言えば、北千住って、降りなくなりましたね。

飲み会がなくなったのももちろん、僕自身もアニメDVDを借りなくなったので、降りる用事が本当になくなりました。

 

まず、相棒が見つけたのは…

さすが、愛煙家!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211120212948j:image

 

元々、青空喫煙所だったんですが、今は分煙の流れで、囲い付きに。

青空時代と比べると、目立ちますね。

 

相棒には一服、してもらうことにしました。

その間に、こんなオブジェを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211120213157j:image

 

一足先に、乾杯!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211121165318j:image

 

街は人も多く、とりあえず以前と変わりませんね。

でも、活気という点では、ちょっと失われている感じがしました。

 

昔ながらの伊勢屋さん(和菓子屋さん)とかは、元気そうでしたし、行列するケーキ屋さんにも、相変わらず列が出来ていましたしね。

 

ただ、やっぱり何となく、忙しない。

それは、歳末が近いからかも知れませんが、何となく、ぶらつく雰囲気が薄らいだような気がします。

みんな、用事の店に手早く寄って、サッと帰る、みたいな。

 

コロナでは、むしろ推奨されるお出かけなんでしょうが、やっぱり味気ないし、新しい発見が、生まれない気がしますね。

昔の「銀ぶら」的な街の楽しみ方が戻るのは、もう少しかかるのかも知れません。

いや、もうそういう楽しみ方は、復活しないのかな?

IT時代…

 

歩き回る過程で、この店が元気に営業していたのを、確認できたのはよかったですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211121165441j:image

「ねこだん」

北千住にある、猫グッズの専門店です。

 

この日はガチャポンだけでしたが、日を改めて、訪れることにしましょう♪

 

さて、そろそろ店を決めましょうか?

続きます。