2023/7/12です。
乗車は、JR九州クモハ883-6号車!

最後尾ですね。
正確には、博多ー小倉間は先頭車として走り、小倉で方向転換、以降は最後尾として走ります。
実はこの車両、過去に乗ったことがあって。
上りのソニックでした。
大分は、先頭車として発車しています。
そろそろ、小倉に近づこうかという頃…
急に、大きな警笛が!!
急ブレーキがかかりましたが、その後で、「ズシン、ズシン!」と!
踏切で、軽自動車とぶつかったんです…。
事故なので、現場検証があります。
30分ぐらい、遅れたかな?
復旧した時、車掌さんが「踏切は気をつけて渡りましょう」ってアナウンスして、笑いを誘ってましたね…。
ただ、復旧はしたものの、結局速度を上げられず。
途中駅で、普通列車に乗り換えになりました。
結局、1時間ぐらいのロスになったんですよね。
でも、日程には支障がなかったので、エピソードで済んでいます。