Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意地になって…

今日も、10件目かな。 ちょっと、意地になって、書いてます。 「ステイホーム」なんて言われて、外出がほぼ、御法度になった、今。 それでも、ブログのネタなんて、いくらでもあるってのを、示したかった!…ってわけじゃないんですけどね。 月末はブログの月…

賞味期限…

艶のある、ひじきです。 味も、申し分なし!! 「何故、このタイトル?」って思うでしょ。 実は、賞味期限は3月いっぱい。 1ヶ月近く、オーバーしてるんです。 でも、缶詰なので、味は全然問題なし。 「賞“味”期限」ですしね♪ 一人暮らしが長いと、多少賞味…

本日も、ウチの巨匠に感謝・874…

右は、たこ焼きだそうです。 たこ焼き器、なし! 下の麻婆豆腐は、僕が買ってきた素を使って、巨匠が調理。 辛味が強く、味噌の味も引き立つ逸品! 「中村屋」、さすがです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Webメール…

テレワークも、もうすぐ1ヶ月になります。 まぁ、正直、出来ることと出来ないことがあります。 基幹システムには入れないし、イントラネットも、特殊な手続きを踏まないと、難しいです。 逆に、神ベースの請求書も、いきなりWebにするのは難しい。 お客様だ…

涼風…

テレワーク中です。 4月も下旬。 窓を閉め切ってると、それなりに高温になります。 でも、冷房をかけるほどではないので… Open the Window! 窓を開けました。 この日は、穏やかなそよ風。 涼風が、心地よく入ってきます♪ この数年、天気が極端で。 夏はやた…

紫…

紫色の、芋まんじゅう。 でも、写真に撮ると、何か青紫っぽくなるんですよね。 どうも、蛍光灯の特性らしく。 そう言えば、スカイツリーも、「全力!白!!」が、赤紫っぽく写るんですよね… 肉眼では、白く見えるんですよ。 かぶりついてみました。 中は… カ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・873…

お蕎麦でした~♪ 千葉県のメーカーの蕎麦だそうで。 「茂野製麺株式会社」 www.shigeno.co.jp 蕎麦なんですが、原材料は蕎麦粉より、小麦粉の方が多いらしい。 でも、味はよく、言いたいのはむしろ、少ない蕎麦粉で、蕎麦の風味を出す技術。 普通に、蕎麦で…

スロトレ…

休みが多く、どうしても運動が減り… 毎日の通勤もなくなり… しかも、食べる量も増えて… 確かに、走る量は以前のジムより、増えてはいるんですが… もう一つ、これを復活!! スロトレです。 腕や脚を曲げ伸ばしたり、腕立てに近いこともするんですが… 「ゆっ…

測るダイエット・715…

4/30の体重は、「100.00kg」でした~! ちょっと走って… でも、もう少し走らないと、2桁は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・872…

朝は、フルーツ中心です。 実は「裂けるチーズ」が、隠されていましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ハイスクール・フリート」…

「ハイスクール・フリート」 女性艦隊の養成部隊に配属された、女の子たちの物語です。 当然、お艦好きなシャロSさんのオススメ、って思うでしょ? 実は、オススメは埼玉のCさん。 主人公の「岬明乃ちゃん」が、好きらしいです♪ で、見るに当たって、TSUTAYA…

お吸い物…

食卓の、最後に運ばれてくる料理です。 お吸い物はシンプルながら、ダシがよく出ると言います。 いりこかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・871…

好きなものを、写します♪ 嫌いなカボチャは、写しません… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

缶詰パーティー…

夜な夜な、ですが… 休前の夜です。 たまには、スナック菓子の代わりに… 缶詰! 今日は缶詰パーティーと、相成りました♪ これ、胡椒が利いてて、結構辛いんですよ! これは、肉屋系のスーパーで見つけたもの! 鮭の中骨! 魚も、あるじゃないですかぁ~♪ 封を…

ゴム弓…

何回か、登場しましたね。 ゴム弓。 弓道の、練習道具です。 棒を弓に見立てて、引くわけです。 引くと、胸を張る動作になります。 パソコンを打ってると、胸をつぼめて、圧迫することになりますから、たまにゴム弓を引くのは、なかなかいいんですよ♪ 何度か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・870…

サラスパ!(分離だけど…) スパゲッティはミートソースじゃなくて、キーマカレーなんですよ。 カレースパ♪ そう言えば、昔仲良くしてた人で、2人のお子さんに、カレーとスパゲッティをいっぺんにねだられたので、「じゃあいっぺんに作っちゃえー!!」って…

ガラケー…

2019年9月期の写真、全て分類、処理が済みました~♪ 今度は、2020年4月期です。 7ヶ月も!! また、たくさんあります… 写真の整理をする時は、スマホの他に、デジカメ、親のデジカメも、一緒に処理します。 父の携帯も! ガラケーです♪ T005。 今はもう撤退…

蕗味噌…

美味しかったので、アップで! 蕗味噌です。 茹でて灰汁を取ったら、刻んですぐ炒める! 結構、手間のかかる料理です。 でも、苦みの中に甘みもあって、とっても美味しい! ご飯には、最高ですね! 前は、親戚が随分送ってくれたので、来る度に、巨匠はあた…

巨匠も筆の誤り…

昨日の、夕食。 食事が終わりかけた頃。 巨匠が突然! 「忘れてた!!」 レンジにかけたまま、出すのを忘れたそうです。 お豆腐!! 熱をかけたのは、賞味期限が近かったかららしく。 なので、食べちゃおう!と。 何かかける物は…との声に、僕の案が通った!…

測るだけダイエット・714…

4/29の体重は、「101.50kg」でした~! 今日は巣ごもりで、走りもしなかったので、昨日の分がそっくり増えた結果に… GWは、太りますね~!

「ニュースウォッチ9」の記憶…

夜のニュース。 中高時代は部活から帰ってきて、「FNNスーパータイム」→「NHK7時のニュース」→「ニュースステーション」 一人暮らし時代は、「ニュースステーション」→「FNN NewsCOM」→「プロ野球ニュース(これは違う?)」 ってなパターンが多くて。 でも…

忍耐…

食後。 巨匠に恵んでもらいました♪ 「みぞれ玉」、って言うんですね。 粒が大きい砂糖が、まぶしてあります。 この飴を舐めるのは、ちょっと忍耐です。 「噛まずに、舐める!」 つい、かみ砕きたくなっちゃうんですよね… 玉が小さくなれば、その分、しみ出す…

後入先出法…

「ご飯よ~!」 巨匠の、夕食の呼びがかかると… 真っ先に来るのが、父です。 次いで、僕が行く場合が多いですが、パソコンなんか打ってると、作った巨匠よりも、僕の方が遅くなることがあります。 でも… 食べ終わるのは、僕が一番!ってことが多い! 「後入…

本日も、ウチの巨匠に感謝・869…

ビーフシチューでした~! 「ビーフシチュー=塊の肉、って思ってたけど、薄い肉でも十分美味い」は、巨匠の長年の経験、だそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

こっそり…

実は、問題出すために、こっそり… 昼、両親が買い物に出た隙に… 四択です♪ セイコーマートのオリジナル商品です♪ ちょっと変わったのが、あるでしょ♪ 山わさびは、北海道ならではの食材ですね♪ 答は、これにしました。 ペペロンチーノ風! オイルも入れて♪ …

本日も、ウチの巨匠に感謝・868…

うどんは、最近多いメニューです。 豆腐には、オリーブオイルがかかっていました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・713…

4/28の体重は、「100.50kg」でした~! まぁ、走ったって、減るのはこれぐらいです。 これからゴールデンウィーク、しかも「ステイホーム週間」なので、太るでしょうね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・867…

アボカドが、食べ頃でした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みつ豆…

巨匠のデザート♪ みつ豆♪ …だったんですが、あんこも添えてくれました♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・866…

八宝菜! 「五香粉、多め!」らしいけど、味は良かったですよ♪ 香りも、中華らしくて♪ 五香粉は、中国の調味料で、しょせつあるものの、八角、丁香、肉桂、花椒、茴香の、五種の香辛料を調合するので、この名があるそうです。 どれも顔い高い香辛料ですから…