Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-29から1日間の記事一覧

お吸い物…

食卓の、最後に運ばれてくる料理です。 お吸い物はシンプルながら、ダシがよく出ると言います。 いりこかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・871…

好きなものを、写します♪ 嫌いなカボチャは、写しません… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

缶詰パーティー…

夜な夜な、ですが… 休前の夜です。 たまには、スナック菓子の代わりに… 缶詰! 今日は缶詰パーティーと、相成りました♪ これ、胡椒が利いてて、結構辛いんですよ! これは、肉屋系のスーパーで見つけたもの! 鮭の中骨! 魚も、あるじゃないですかぁ~♪ 封を…

ゴム弓…

何回か、登場しましたね。 ゴム弓。 弓道の、練習道具です。 棒を弓に見立てて、引くわけです。 引くと、胸を張る動作になります。 パソコンを打ってると、胸をつぼめて、圧迫することになりますから、たまにゴム弓を引くのは、なかなかいいんですよ♪ 何度か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・870…

サラスパ!(分離だけど…) スパゲッティはミートソースじゃなくて、キーマカレーなんですよ。 カレースパ♪ そう言えば、昔仲良くしてた人で、2人のお子さんに、カレーとスパゲッティをいっぺんにねだられたので、「じゃあいっぺんに作っちゃえー!!」って…

ガラケー…

2019年9月期の写真、全て分類、処理が済みました~♪ 今度は、2020年4月期です。 7ヶ月も!! また、たくさんあります… 写真の整理をする時は、スマホの他に、デジカメ、親のデジカメも、一緒に処理します。 父の携帯も! ガラケーです♪ T005。 今はもう撤退…

蕗味噌…

美味しかったので、アップで! 蕗味噌です。 茹でて灰汁を取ったら、刻んですぐ炒める! 結構、手間のかかる料理です。 でも、苦みの中に甘みもあって、とっても美味しい! ご飯には、最高ですね! 前は、親戚が随分送ってくれたので、来る度に、巨匠はあた…

巨匠も筆の誤り…

昨日の、夕食。 食事が終わりかけた頃。 巨匠が突然! 「忘れてた!!」 レンジにかけたまま、出すのを忘れたそうです。 お豆腐!! 熱をかけたのは、賞味期限が近かったかららしく。 なので、食べちゃおう!と。 何かかける物は…との声に、僕の案が通った!…

測るだけダイエット・714…

4/29の体重は、「101.50kg」でした~! 今日は巣ごもりで、走りもしなかったので、昨日の分がそっくり増えた結果に… GWは、太りますね~!