Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-27から1日間の記事一覧

みつ豆…

巨匠のデザート♪ みつ豆♪ …だったんですが、あんこも添えてくれました♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・866…

八宝菜! 「五香粉、多め!」らしいけど、味は良かったですよ♪ 香りも、中華らしくて♪ 五香粉は、中国の調味料で、しょせつあるものの、八角、丁香、肉桂、花椒、茴香の、五種の香辛料を調合するので、この名があるそうです。 どれも顔い高い香辛料ですから…

「辛」の記憶…

これ、みたことあります? 「かんずり」です。 色からもわかると思いますが… むっちゃ「辛い」!! そりゃそうです。 唐辛子の糀漬けですから。 でもこれ、収穫した唐辛子を、一冬は雪に晒すなど、非常に手間がかかるもの。 そのため、辛い中にもコクもうま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・865…

吉野家なので… お吸い物は、自前で! ダシがないと、後でいりこが追加されました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ねぎだく…

今、話題のメニュー! 「ねぎだく」です。 吉野家は肉も美味いですが、つゆと肉汁をたっぷり吸った、玉ねぎの美味さも、人気ですよね♪ 玉ねぎが、別添で添えられます。 適宜、乗せていくんですが… ぜーんぶ、乗せちゃった♪ 玉ねぎ感、たっぷりです♪

修行の日々…

シャロSさんとは、いい関係を続けていられていると思っています。 昨日は久々に、“セッション”! 最初にセッションしてからは、1年経ってますね。 最初は、見よう見まねだったけど… 少しは、様になってきたかな? …って思ってたけど。。。 「久しぶりに、ダメ出…

本日も、ウチの巨匠に感謝・864…

目玉焼きです♪ 平日の朝は、多少固めがいいですね♪ 食べやすくて♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・712…

4/27の体重は、「101.50kg」でした~! 今日は雨で、走ってないですしね。 週末食べた部分が、月曜日に出ます…

本日も、ウチの巨匠に感謝・863…

カレイは、巨匠が煮付けました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…