Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お相撲さん…

谷塚にて。 キューヨン?ヨンキュー?(旧国道4号線・県道49号線)、要は日光街道を歩いていたら、僕にも負けない!太った2人組が。 なにやら楽しそうに、談笑してる♪ 近づいたら、頭に髷。 お相撲さんだったんですね。 すれ違うと、鬢付け油のいい匂いが、…

6速…

今日は通院日。 10時半の予約です。 家を10時過ぎに出れば間に合いますが、やれ薬を飲むのを忘れた、やれボールペンがないと、気づいたらもう、10時10分近く! 「ヤバい!」 慌てて自転車出して、慌てて出発! 普段は使わない「6速」も使って、距離を稼ぐ!…

測るだけダイエット・22…

9/29の体重は「97.00kg」でした~! 週末だし、医者の前なので、夕食の前の値を…ヲイ!

好評につき…

「お題」は 「好評につき、一週延長!」だそうな。 お題は、「読書」ですよね~ もう一本書くほど、読破した本がないのがないのが残念ですが… 思い出すのは… 昔、郵便窓口で、切手やはがきを売ってた頃。 いい絵柄の記念切手は、半日で完売しますが…、 残念…

秋の雨…

彼岸も過ぎ、秋。 今日は、雨です。 しとしとと、静かに降る雨。 秋の雨ですね。 イメージとしては。 実際、秋だって豪雨はあると思います。 でも少なくとも、ゴワッと降って、カラッと晴れるような天気にはならない。 少しずつ、続けて降ることが多いです。…

早押し!!…

この前、Pathに出した問題。 買い置きの即席みそ汁! 三択です♪ 答はこちらなんですが… 最初に解答をよこした、大阪のKさん! なんと!1分もしないうちに解答!! 早かったなぁ~! 実はPathで問題を出すと、同じ問題を手動で、Twitterにも出してるんですが…

測るだけダイエット・21…

9/27の体重は「98.80kg」でした~! 直前に水も飲んだけど、まだまだ重いですね。 来月末の健康診断に向けて、そろそろ動き出さないとね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・41…

カレー!! 父、大喜び♪ 意外と、辛め。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プログラムは人の為ならず…

一度、話題になりましたね。 「情けは人の為ならず」。 かけた情けはめぐり巡って、自分の身に戻ってくるものだから、情けをかけよう!って解釈が、正しかったと思います。 しかし最近は、「情けをかけるのは結局その人の為にならないので、情けはかけない方…

測るだけダイエット・20…

9/26の体重は「98.45kg」でした~! 寒くなったので、着るものが厚くなった分!ってことにしておこう…。

夜景…

スカイツリーのある、夜景。 職場で、最後まで残ると、撮れます。 自分で、電気消すから。 写真やってる方ならわかると思いますが、明るい室内から、ガラス越しに夜景を撮るのは、かなり難しいのです。 室内の灯りが反射して、映り込んでしまうから。 夜の飛…

本日も、ウチの巨匠に感謝・40…

仕事で遅くなった夜。 焼いたイシモチを、残しておいてくれました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・19…

9/25の体重は「97.05kg」でした~! 今日は残業もしたし、表ブログの取材で歩き回ったし。 時間が限られている中で、最大限撮影、取材をしようとすると、動きは機敏になり、飲まず食わずにもなるんですよ。 でもこれ、帰宅後の食事前なんですよね~

胸を張って…

もう6年近く前。 今の会社に入ったのは。 N次長と出会ったのも、そのときでした。 どっちかと言えば、小柄な方ではありますが、歩くときは胸を張って、堂々と! 自信たっぷり!って感じで。 入りたてで、おっかなびっくりだった僕。 そんな次長の態度は、か…

各駅停車…

トラブルで遅れ気味の電車から、急いで職場へ向かう! 職場前の横断歩道を越えて、あとの難関は、ビル内のエレベーター! 今日はあんまり並んでなく… 「行ける!」と乗り込んだら… !! 停止階ランプが、ズラリ… 6階を除いて… チンタラ上がって行くんだな~…

今宵の宿…

9月初旬、一つ前の旅のお話。 この旅は前泊を含めて、3軒の宿を利用しました。 1軒目はおなじみ、「カプセルイン蒲田」。 蒲田駅徒歩2分、京急蒲田駅徒歩10分の立地で、早い飛行機に乗るのに便利。 僕のカプセルホテル・デビューの宿で、それまでのカプセル…

測るだけダイエット・18…

9/24の体重は「98.75kg」でした~ 休日太りですね。 夜、食べるから…。

背番号50の記憶…

(敬称略) 今日投げた、攝津! これ、実はSBM(ソフトバンクモバイル)の頃の! 「50攝津-25(ブライアン)ファルケンボーグ-14馬原」の、鉄壁のリレーでした。 SBMの一番手で出てくる攝津は、特に厳しい場面が多かった! でも、伝家の宝刀・シンカーを繰…

強かぁ…

巨匠と自由時間をずらすため、早く寝て早く起きて、「僕の自由時間」! でも、飲んだのは巨匠が買ってきたヤツだけど…。 「よろしく千萬あるべし」 焼酎のハイボールです。 炭酸にあんまり強くないので、ハイボールはあまり飲みませんが… 「合うかな…」って…

「キャベツ太郎」の記憶…

今、「三太郎」というと、auになってしまうそうですが、 僕の「三太郎…」は… 「さん太郎」か… 株式会社菓道が製造するお菓子で、「キャベツ太郎」は株式会社やおきんが販売します。 キャベツ太郎の中身 ソースを染みこませたコーン菓子に、まぶしてあるのは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・39…

うずら納豆軍艦! 納豆と卵系って、合いますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背番号49の記憶…

(敬称略) この人かな? 巨人にいた外国人、ウォーレン・クロマティ。 巨人にいたのは80年代中盤から後半。 7年間もいました。 広角に打ち分けるスタイルは強力で、主力選手として活躍。 くの字型のバッティングフォームが、特徴的でした。 ファンにも愛さ…

無用ガードレール…

夜。 越谷市内。 「なんだこれ!?」 「無用ガードレール??」 トマソン?? こんな、道の真ん中に… 車ではかなり、狭いです。 でもね… こんな意見がありました。 愛知のAさん! 「大型車が入れないように、規制するものでは?」 なるほど~!ありえますね…

「できたぁ~♪」…

今週最後の書類を出力して、 「できたぁ~♪」 今週の仕事も、これで終わりです。 人って、何かに取り組みながら、日々を暮らしていますよね。 仕事だったり、遊びだったり、営みだったり。 書いたり、作ったり、片付けたり、… 雑多な作業とともに、生活して…

測るだけダイエット・17…

9/21の体重は「98.05kg」でした~! 0.05kgは、測る前に食べた、チョコの分だナ…

転用…

写真はないですが、前回の旅行の車窓にて。 自衛隊車両がいました。 いたのは… 「自動車教習所」!! それも、跡地みたい。 確かに、自衛隊も多種の車両を運転します。 公道を走るには、免許も要るでしょう。 「自衛隊に入ると、いろんな免許が取れて、辞め…

ダーティーな方法…

先ほどの記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 無理しない、と言うか、無理をしなくて済むようにするにはどうしたらいいかを、自分なりに考えてみました。 でも実は、こんな方法を取ったことがあります。 「御役御免」 担当者異動で、苦手な仕事が回っ…

トットちゃんの記憶…

今週のお題「読書の秋」 読んだのはもう随分前ですが、感銘を受けた本です。 黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」 今では何らかの発達障害って言われるんでしょうね。 小学校で奇行を繰り返して退学になり、トモエ学園に転校。 そこでの校長や先生、同級生たち…

無理をしないために…

次のリワークデイケア(うつ病からの職場復帰プログラム)・フォローアップのテーマが、「無理をしない」なので、そのことについて、記憶をたどってみます…。 無理をする。 してしまう。 どういうときに無理をしてしまうか? あれこれ依頼が立て込んでしまっ…

測るだけダイエット・16…

9/20の体重は「97.40kg」でした~! スポーツクラブにて。 行った直後に測るのは、ずるい!?