Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-09-21から1日間の記事一覧

ダーティーな方法…

先ほどの記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 無理しない、と言うか、無理をしなくて済むようにするにはどうしたらいいかを、自分なりに考えてみました。 でも実は、こんな方法を取ったことがあります。 「御役御免」 担当者異動で、苦手な仕事が回っ…

トットちゃんの記憶…

今週のお題「読書の秋」 読んだのはもう随分前ですが、感銘を受けた本です。 黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」 今では何らかの発達障害って言われるんでしょうね。 小学校で奇行を繰り返して退学になり、トモエ学園に転校。 そこでの校長や先生、同級生たち…

無理をしないために…

次のリワークデイケア(うつ病からの職場復帰プログラム)・フォローアップのテーマが、「無理をしない」なので、そのことについて、記憶をたどってみます…。 無理をする。 してしまう。 どういうときに無理をしてしまうか? あれこれ依頼が立て込んでしまっ…

測るだけダイエット・16…

9/20の体重は「97.40kg」でした~! スポーツクラブにて。 行った直後に測るのは、ずるい!?