Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-09-28から1日間の記事一覧

秋の雨…

彼岸も過ぎ、秋。 今日は、雨です。 しとしとと、静かに降る雨。 秋の雨ですね。 イメージとしては。 実際、秋だって豪雨はあると思います。 でも少なくとも、ゴワッと降って、カラッと晴れるような天気にはならない。 少しずつ、続けて降ることが多いです。…

早押し!!…

この前、Pathに出した問題。 買い置きの即席みそ汁! 三択です♪ 答はこちらなんですが… 最初に解答をよこした、大阪のKさん! なんと!1分もしないうちに解答!! 早かったなぁ~! 実はPathで問題を出すと、同じ問題を手動で、Twitterにも出してるんですが…

測るだけダイエット・21…

9/27の体重は「98.80kg」でした~! 直前に水も飲んだけど、まだまだ重いですね。 来月末の健康診断に向けて、そろそろ動き出さないとね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・41…

カレー!! 父、大喜び♪ 意外と、辛め。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プログラムは人の為ならず…

一度、話題になりましたね。 「情けは人の為ならず」。 かけた情けはめぐり巡って、自分の身に戻ってくるものだから、情けをかけよう!って解釈が、正しかったと思います。 しかし最近は、「情けをかけるのは結局その人の為にならないので、情けはかけない方…