Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マナー…

(敬称略) 男子ゴルフの中日クラウンズ、宮里優作が優勝しましたね♪ 最後の「みんGOLパット?」は、ミラクルでしたね~♪ 多分あの映像は、これから何度となく、使われることでしょう。 おめでとうございます! 注目は皆さん、18番グリーンなんでしょうが、1…

本日も、ウチの巨匠に感謝・12…

鯛の切り身に、竹の子ご飯♪ さすがに、一人当てじゃないけれど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

一発で…

(敬称略)「KANSAI CLASSIC」は第3戦。 緊迫した好ゲームでした。 両チームとも、チャンスにあと一本が出ない展開。 両軍投手が踏ん張って、試合を締めていました。 試合が動いたのは、9回。 デスパイネのどでかい一発が、試合を決めました! 去年はなかっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・11…

お昼は、餃子! 刻んだキャベツたっぷり! 3人いると、個数は割当制。 巨匠自ら、取り仕切る! たまに食べ過ぎると、規制対象!! そんな争いが起こるのも… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2000年の記憶…

当時28歳。 ノストラダムス、敗れたり~(笑) この年の旅行は、わざわざ大阪へ振って、北海道へ。 移動距離が長いのは、この頃からですね…。 当時の大阪ドームでホークス戦観戦! 最後までは見られなかったけど、当時の絶対的な抑え・ペドラザ投手に託して…

混同…

自宅のパソコンも、会社のパソコンも、Windowsです。 7と10ですが、似たようなもんです。 何かダウンロードで落として、ウインドウをかき分けて所定の場所を探して… 「ショートカットが、ない!」 …あなた、それは会社のパソコンのデスクトップ。。。 混同する…

的中…

昨日のお天気お姉さん(お兄さん?)が、言ってましたね~ 「夕方、荒れますよ~」 夕方、父が行きたいの言うので、散歩に。 僕も、出題があったので。 そしたら、急に空が怪しくなって。 かなり、近い雲! 風も急に冷たくなって! ポツリ、ポツリと! この…

東北でよかった…

すっかり、話題になっちゃいましたね。 僕も、思ってますよ。 最高の温泉!鶴の湯(秋田) 玉子湯(福島) 鳴子温泉(宮城) 強力なボンネットバスで行く、松川温泉(岩手) 新幹線まで、足湯!!(山形) 山寺の絶景!(山形) 初夏の磐梯山(福島) …と、…

1999年の記憶…

当時27歳。 実は、「この年で地球が滅びる!!」って、本気で思っていました。 ーノストラダムスの大予言ー なので、この年までしか人生設計、してませんでした…。 ああ、28歳までしか、生きられないだな~、なんてね。 この年もいろいろ、旅行に行っていま…

核弾頭!…

(敬称略) 昨日は恒例のクラシックゲーム。 大阪の近鉄・阪急(オリックス)が、南海(ホークス)を迎えて、往年の雰囲気で試合を行います。 中でも中盤は、応援団もレトロ調に。 ファンファーレもスローテンポ♪ 昔の応援歌が、雰囲気をさらに盛り上げます…

ミステリーハウス…

久々に、ゲームのお話。 ゲームには大まかな種類がありまして。 「アクションゲーム」は、動く敵などをやっつける、逆に逃げる、或いは何かを集めるなど、何らかの動作をして得点を競うものです。 「パックマン」とかね。 弾を当てるものを、特に「シューテ…

ムネの真骨頂…

(敬称略) ホークスにムネ(川崎宗則)が帰ってきました。 この人が入ると、チームは明るくなりますね。 今日はいきなりスタメン! 1番セカンド。 打撃は4打数1安打でした。 最初はちょっと違和感のある打席でしたが、4打席目はクリーンヒットでしたよ。 得…

掟破り!?…

この企画、初! この問題、まだ、出してない!! 赤のチョコバー、緑のチョコチップバー、青のバニラバー そして… 「ラブイブオーバー」!? 悲しいけれど~?? なんじゃこれ!! ロッテもひねったバー?、出してきたもんです…。 こうやってね。でも、みん…

いい時に…

ちょっと前まで支店にいたY氏が、一言… 「あいつ、いい時に休みやがって…」 何か問題対処が必要な時、たまたま責任者が休みだったらしいんです。 僕も、実はありまして。 ずっと前の職場。 交代勤務で、平日の連休だった。 何をしたかは覚えてないけど、それ…

1998年の記憶…

当時26歳。 湯河原郵便局勤務も3年目。 相変わらず、うだつは上がってないんですが、それなりに生活は安定してきていたようです。 ボーナスで生活費を補填できるのは、やっぱり大きいですが、そこから費用を捻出して、旅行にも行くこことも出来るようになり…

無計画に…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 「ご利用は計画的に…」ってフレーズ、もう当たり前のような言葉になったけど… 今年のGWの計画は、何にもありません。 ひたすら、「無計画!」 あんまり家にいると、巨匠(母)に煙たがられるし…、なんて、退職老人のよ…

レディメイドでは…

セミオーダーのスーツ・シャツの店、「ビッグビジョン」 Yシャツをオーダーしたのは、まだまだ3月だったかな? 当初、5/9仕上がり予定が、もうできた!というので、受け取ってきました。 まもなく「クールビズ」ですが、自社はボタンダウンでないとダメなの…

飲んだ後は…

前の記事の通り、しこたま飲んだ後… 体は水を欲しがります。 お酒分解するのに、水が必要だからです。 ラベルは魚沼ですが、ボトルは再利用で… この前の法事の帰りに、汲んできました♪ 谷川の六年水! 谷川岳PA(上下)で汲めます。 関越トンネルからの湧き…

打ち合わせと称して…

平日ですが、押上文庫♪ 週末(木~日)昼はカフェ、夜は居酒屋。 僕のお気に入りのお店です♪ キムチ氏も、お食事中! 試験醸造という「かめぐち」からスタート。 冷えたお酒に甘さが引き立つ! 「たかのゆめ」は、ホークスファン御用達!? 甘い夢を♪ そう言…

大和郵便局の記憶…

先日、大和郵便局に行ってきました。 郵便番号242-8799、神奈川県大和市の… じゃなくて! 郵便番号949-7399 新潟県は南魚沼市、浦佐駅前にある郵便局です。 なんで浦佐駅前なのに、大和かって? 南魚沼市になる前は、南魚沼郡大和町だったからです。 集配特…

1997年の記憶…

当時25歳。 湯河原郵便局、2年目です。 新人が2人も入ってきました。 一応、僕が先輩だけど…、 後輩の一人は、地域区分局のバイトとして、バリバリ働いてた人! もう一人は大人しかったけど、中堅社員として登用されて、郵政局へ行くような人!! どちらも、…

ご当社メニュー…

スポーツクラブ予定の日。 本当は早く退散したかったけど、明日の準備とかで残業…。 結局、ボギー半を回ってしまいました。 (1時間半の残業) こんな時は、独自に問題出してる暇もないし、そもそも、夕食の選択肢も限られます。 こんな時に便利なのは、ここ…

重量物…

一昨日、昨日と、新潟・南魚沼まで走ってくれた、マイカーです。 (父の名義です) カローラ・アクシオ・ ハイブリッド車です。 父がアクアと比較したとき、「ゴルフバッグが乗らない!」とアクアを却下。 愛車となりました。 ハイブリッドなんで、確かに燃…

シークレット…

上州、越州を旅しましたから。 例によって、ガチャポンを引いて。 Pathサイドの問題にしました。 「上信越」のフィギュアみやげ♪ 400円と高いけど、ついやってしまいます… 全7種類ですが、僕は五択までしか出さないので、以下をセレクト。雪の温泉に入るニホ…

地元の名士…

浦佐駅を訪れる機会がありまして。 東口を降り、17号線方面のほど近くに、銅像はあります。 田中角栄像。 郷土の名士です。 いろいろ言われたけど、郷土のためには努力を惜しまなかった人でした。 今で言うところの、「ニイガタ・ファースト」を、本当に実行…

星天下の温泉…

こちらにお世話になっております♪ 「五十沢温泉ゆもとかん」www.ikazawaonsen.com 実は、父の実家から30分ほど。 とは言え、当地を訪れる時は、通常、実家に泊まるわけで、ここに来る機会はなかったんです。 しかし、実家ももう高齢で、そう世話になるわけに…

春の使者…

法事の両親の送迎に、南魚沼に来ております。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 例によって、湯船は撮れないので、こちらから。 www.ikazawaonsen.com 温泉は岩風呂の露天が、特にいいですね♪ 湯加減もちょうどよくて、長い時間入っていましたよ。 洗い…

逆撫で…

夜。 パソコンと、音楽の、ゆったりとした時間。 …のはずだったのに、巨匠(母)が突然、掃除を開始。 音楽はかき消され、さらに騒音が逆撫で! 文句を言おうにも、聞こえないし!! だれか、騒音のない掃除機、発明してくれないかしら…。 ストレスのたまる2…

Internal errorの記憶…

エラー番号51。 このエラーが起こるのは、「パソコン内部の状態が正常でない」時。 つまり、BASICを動かすインタプリタが、正常に動いてないと、このエラーが出るものと思われます。 インタプリタとは、人に解るBASICを、機械に解るマシン語に翻訳するシステ…

母校探訪…

今週のお題「部活動」 もうそろそろ、新入生も部活が決まった頃かな? 3月の頭、久々に母校・信州大学に行く機会がありまして。 同校ではメインとなる、後期日程二次試験の、一週間前。 各部各サークルにとっては、新入部員獲得の、最初のチャンス! 大きな…