Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

いい時に…

ちょっと前まで支店にいたY氏が、一言…

「あいつ、いい時に休みやがって…」

何か問題対処が必要な時、たまたま責任者が休みだったらしいんです。

 

僕も、実はありまして。

ずっと前の職場。

交代勤務で、平日の連休だった。

 

何をしたかは覚えてないけど、それなりに休日を満喫して、勤務に出てきたら…、

職場の様子が、変。

 

なんと、重要な書類の紛失事件があったんだそうです。

僕が休んでる間に。

 

関係者はみんな、厳しく調べられたそうです。

僕以外は。

 

随分、言われました…。

「いい時に休みやがって!」

 

僕、悪いこと何もしてないんですよ!

 

…でもね、自分でも思いましたけどね。

「いい時に休みだったもんだ♪」