Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

急行海老名行き…

途中の白金高輪で、東急3812号車に乗り換え。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240125073812j:image

 

急行海老名行きですね。

慣れ親しんだ行き先です。

子供時代ですけどね。

 

綾瀬市在住時、海老名駅から横浜方面に、相鉄線にはよく乗りました。

当時、発車する電車はほぼ全て、「急行横浜行き」。

帰りは、「急行海老名行き」でした。

 

この列車、途中の二俣川までは各駅に止まり、その後は横浜まで止まりません。

かなり極端な、区間急行型の列車でした。

 

当時、海老名方面からだと、大半の乗客が横浜まで乗ったんでしょうね。

これでよかったんですが、今は西谷で分岐線ができたので、そういうわけにも行かなくなり。

特急と快速に再編されて、今は横浜から、「急行海老名行き 」は1本もないそうです。

 

ここ数年で、相鉄は劇的に変わりましたね。

「横浜の鉄道」からは、脱却したイメージです。

 

本当は、横浜には存在感はあるはずですが、都心や渋谷、新宿方面へ直通出来る魅力は、それ以上に大きかったようですね。