そう言えば、ちょっと気づいたことがあって。
乗ってる各停って、ほとんど「北越谷」行きなんですよね。
前は、「東武動物公園行き」とか、「南栗橋行き」とか、あったと思うんですが…
一方、急行は多くが準急になり、新越谷以北を各駅停車にしてますね。
そうすると、日直(日比谷線直通)の各停は、北越谷行きでよくなります。
一応、全駅に止まるリレーですから。
…通過する速達電車は、減りますが…
一種の、減量ダイヤですね。
適正化の名の下に、輸送容量を見直したんでしょうね。
春日部方面の人、大変になったかな?
電車が混むとかで。
一方、僕らにも影響がないわけではなく。
前は少なかった「竹ノ塚止まり」が増えました。
今は2本に1本は、竹ノ塚止まり。
しかも、その後に北千住止まりが入ることもあって。
北越谷行きは、半分もありません。
コロナの影響なんでしょうね。
テレワークが増えたり、学生が減ったり。
需要減なのだから、甘んじて受けるべき点も、ありますね。