Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-01-25から1日間の記事一覧

急行海老名行き…

途中の白金高輪で、東急3812号車に乗り換え。 急行海老名行きですね。 慣れ親しんだ行き先です。 子供時代ですけどね。 綾瀬市在住時、海老名駅から横浜方面に、相鉄線にはよく乗りました。 当時、発車する電車はほぼ全て、「急行横浜行き」。 帰りは、「急…

座席の入れ替わり…

列車はそのまま、南北線区間に入ります。 混みますね! 入れ替わりが激しい!! 基本、一般車では座らないんですが、自分の前の座席が空くと、誰かを座らせるため、どかなければなりません。 これが何度か続いて、だんだん面倒になりました。 南北線は、徐々…

ドアチャイム…

さて、移動しましょう。 埼玉高速鉄道2806号車! この車両、ドアチャイムが営団仕様でした。 今はすっかりJR型が席巻する中、珍しくなりました。 今や東京メトロの車両でも、JR型ですもんね。 みんな、共通で造っているんでしょうね。 元々は恐らく、スケー…

黄色の戸塚安行駅…

戸塚安行駅です。 ラインは、黄色ですね。 埼玉高速鉄道は、各駅に色を割り手います。 手すりとか、エレベーターとかも、その色でまとめています。 通勤客だと、色で降りる駅を判別したり、するのかな。 あとは、意識付けかも知れませんね。 ちなみに、その…

戸塚安行駅からのつながり…

さて、駅に入りましょう。 千夜千夜~♪ そう言えば、こうなったんですよね! つなげましたね~! 埼玉高速鉄道、東京メトロ南北線、東急目黒線、東急新横浜線、そして相鉄本線といずみ野線。 5社がつながって、横浜の先まで行けるようになりました。 ちなみ…

駅前…

今日は、戸塚安行から。 新田までは、歩くと25分ぐらいですが、度塚安行も、徒歩30分です。 歩けない距離では、ないですね。 正直、戸塚安行駅前って、何もなく。 スーパーは1軒ありますが… 飲食店だと、これぐらい。 「とさか」 焼鳥屋さんのようですね。 …

紫陽花の季節…

2023/5/20です。 紫陽花の季節! まだ白いですが、そろそろ春も終わりですね。

陽気…

駅までの道中。 曇りなんですけどね。 書いてるのは、203/5/20。 ちょっと歩くだけでも、汗がにじむ季節になりました。 もうチョッキなんて、暑いですね! 最近、お出かけにはタオルを持っていくんですよ。 今日は「三森タオル!」 汗拭きにも重宝しますが、…

重装備…

さて、出かけましょうか。 ちょっと、重装備で。 シャロSさん絡みではなく。 ちょっと、大物を渡す予定がありましてね。

アルカリ性…

普段なら、2Lの水を飲むことですが… 日田天領水。 0.5Lです。 今日は、出かけるのでね。 確か、アルカリ性の水が、お酒の色を変えるのに必要だったんですよね。 pH8代のアルカリ性は、身体にいいんでしょうね。