Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

付帯資料…

資料は何とか、期限に間に合いました。

でも、まだ仕事が。

付帯資料があるんです。

 

一つは、今進行中の案件の表。

元々は、簡単にできる表だったんですが、某部長が、「今の状況を、コメントで加えて」なんて注文を付けたので、今は1時間弱かかる作業になりました。

 

もう一つは、受注した後の経過の表。

これは、手作業はないんですが、計算に時間がかかる!

 

結局、付帯資料に2時間弱かかることになりました。

この分は、提出期限は今日ではないんで、残業時間に。

時間配分も、重要だったりします。