Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-20から1日間の記事一覧

残業でやる決断…

1ヶ月に一度、あるんです。 「どうやっても3時間かかる仕事」が…。 「あるデータの入力状況を調べ、営業マンごとの未入力分をまとめて、メールで通知する」 言葉で書くと、簡単です。 もちろん、集計にはVBA(Visual Basic for Application:マクロ)を使い…

頼み込むしかない…

今日は問合せが多く。営業マンをつかまえなければならない場面が。 でも、こんな日に限って、外出の営業マンが多くて… 持ち駒がない! 仕方がないので、部長に頼み込む場面も。 自分では、行けませんからね~ 営業マン出身だと、奥の手として「自分で受ける…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2642…

今日は、魚肉ソーセージ! 意外と、太いんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

やきそば弁当…

2日連続の、やきそば! 今日は、「やきそば弁当」♪ 北海道の味ですね♪ セブンイレブンかな? 北海道フェアかなんかで、あったんですよ♪道外では、滅多にない商品です♪ 味も、いいんですよ♪ ソースが辛すぎず、食べやすい! ある意味、「ペヤング」よりもいけ…

睡くなる会議…

また、会議週間です…。 僕は、出ないけど…。 出てる方、お疲れ様です…。 会議って、眠くなりますよね。 どうやったって! 他人の話はつまらないわけではないのに、やっぱり眠くなります… ある意味、マスクは必須ですね! 欠伸も、口元の歪みも、みんな隠せま…

寒い…

その、冷房! 東武74714号車。 入ったらし、ひんやり~というか、寒い!! 冷えすぎ❕? かなり、強烈に冷えてましたよ。 今度は、外の暖かいのがいい!? まぁ、今はコロナの換気分を考慮して、冷やさないといけません。 鉄道会社としては、コストアップ。 …

冷房に…

朝から、暑いですね。 自転車に乗ってると、そうでもないですが、止まると暑い! ホームでは久々に、「早く冷房に入りたい!」と思いましたよ!

身体が辛く…

今日は、だるかったですね… 1階へ降りる時間が、10分遅れました… その後は、ちゃっちゃと済ませるものの、目的は「もう一度寝る」だったりして… またソファーに横になってから、ようやく出勤でした…。 今だから、まだいいんですよね…。 着るものが、少ないか…

ご注文はOIOIですか?…

「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」のショップが、久々にオープン! しかも、新宿で! 行きたいけど… 19時までしか開いてない! しかも、新宿三丁目なので、意外と遠いです。 日程的に、定時退勤が難しい時期なので、平日は難しいかも。 近くには、いる…

タイムマネジメント…

本当は、昨日は30分ぐらい、時間を残す予定だったんですが… 結局、フルフルの1時。 タイムマネジメントが、出来てませんね… 裏ブログに、2時間。 ちょっと、長いかな? ネタはあるんで、書いちゃうんですよね。 改善しないと、いけないかも。 他のことが、何…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2641…

梅としそとチーズと。 夏らしい、かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…