Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-29から1日間の記事一覧

青い地図…

西新宿の道端に、立っている地図ですが… なぜか、青いんですよ。 地図ってたいていは、薄い黄色ですよね。 あとは、地域ごとに色が変えてあったり、 何か、意味があるのかなぁ… もしかしたら、道路がみやすいように!? 確かに、薄い黄色と白の組み合わせよ…

新宿も雨…

電車を降りて… あら、新宿でも、雨!? どうやら、予報は後ろにずれたようです。 でも、降りを見てると、そう決定的ではなさそうで… 突破!! 地上の歩きは20分あるので、悩む所ですが… この賭けは、吉と出ました。 傘を使わずに、会社まで着きましたよ!

勝負の10分ちょっと…

新田駅までは、自転車通勤です。 だいたい、10分ちょっと。 でも、「勝負の10分ちょっと」ですよ! 通りでは、1分待たされましたね。 イライラしても仕方がないので、待ちますが… たまに、入れてくれるトラックがいます。 ありがとうございます。 ありがたく…

南風…

自転車は、自宅を出ると、しばらく南へ進みます。 今日は、かなり強い南風! なかなか、進まない… かなり、強い風でした。 この界隈では、東風と西風の方が、影響が大きいです。 距離的に、長いですからね。 特に、帰りの西風は、かなり大変。 北風も整流さ…

自転車の回送…

朝。 微妙に、雨が降っていました。 ただ、ほんのパラつく程度なんですよね。 予報を見ると、雨は朝の時間だけ。 ならばと、自転車で突破することにしました。 夜が降らないなら、やはり自転車を回送して置きたいですからね! これくらいの雨なら!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3298…

4/6になりますね。 木曜日です。 お茶は、一杯まで入っています。 前は「二杯茶」なんていってましたが、今は4杯は飲まないと、空になりません… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

薬の失敗…

その水で、薬を飲みますが… 何か今日はずいぶんこぼしてしまって、ほとんど飲めなかったんです。 そしたら… 「夜、眠れない… 寝つきが悪い…」 そんなに顕著に、差が出るものなんですかね? 飲み忘れることもあって、普通に眠れることもあるのに、ちょっと意…

昔は味わえなかった味覚…

今日も水を。 氷で冷やすのが、いいんですよ。 冷!! 昔では、なかなか味わえなかった味覚ですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3297…

豪快に、肉料理! これだけあれば、食べた気がしますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1799…

4/5の体重は、「84.20kg」でした~! 昨日の影響は、ないかな?

チューリップ…

今年も、咲き始めましたね。 花壇のチューリップです。 両親が植えています。 今年は株数を減らしたそうで、あまり密集しては咲かないようですが、それでもきれいですね♪

常圓寺の葉桜…

ちょっと順番が前後しますが、西新宿、常圓寺の桜です。 さすがに、もう葉桜ですね。 今年も楽しませてもらいましたよ!

静かに盛り上げる…

北千住駅のBGM(BackGround Music)は、スローなジャズでした。 静かに、盛り上げる曲ですね。 いい感じです♪

招き犬…

これは、秋葉原駅構内のガチャポンコーナー。 招き犬!? 普通は、「招き猫」ですよね。 このように右手で招く猫は、「お金を招く」そう。 一方、左手を上げた猫もいて、こちらは「人を招く」そう。 商売人にとっては、どちらもありがたいわけです。 ちなみ…

喫茶スイーツ…

「Metro × Gacha Lounge」です。 こんな喫茶、あるといいですね♪ 喫茶スイーツって、なかなか味わう機会がなくて。 憧れますね~♪

こけこっこ…

パレットビルから、「こけこっこ」! 軍鶏を焼くお店ですが、希少部位があることでも知られます。 とっくり、さえずり、こころもと、ふりそで、なんて、聞いたことない! それぞれ、首皮、気道、心臓、肩の部分だそうですよ。

ささやかな週末…

そろそろ、週末の算段を。 と言っても、今週末は、何も予定していません。 こういう週末も、ないとね。 金曜日には、お菓子を買う予定なので、ついでにおかずも買おうかな? 2品ぐらい! そのくらいの、ささやかな週末です。

内臓…

この日の問題…。 内臓です。 かわいく作ってありますが、最も負担のかかるところですよね。 暴食、飲酒、ストレス、… 答は、「胃」でした~! 昨日、飲みましたしね。 胃は結構強い方みたいです。 でも、過信は禁物ですよね。 時には、胃を休めないといけま…

いつものお店たち…

さて、ウインドーイーツを。 「もうやんカレー」のチキンカレーは、タンドリーチキンが乗る! なかなか、豪華ですね! 「有薫」のラインナップ! 水蛸に、きびなごに! きびなごは、刺身がある場合もありますよ♪ 「ラーメン大戦争」の煮干し醤油! 濃そうな…

早く帰ろう…

退勤です。 世間話をしてたら、ハーフボギー(30分残業)になってしまいました。 今日は、早く帰ろうと。 信号は、赤信号ですけどね。

好意…

今日も終了です! パソコンを片付けていたら、まだ残っていた、隣の女子社員が、「情報取得要請来てる!」と。 あらぁ… もう時間外なので、明日でもいいんですが、その女子社員が代行して取ってくれる、というので、お願いすることにしました。 せっかくの好…

分際…

旅行に行くわけではないんですが… 基本、僕は旅行に行くことを、職場に明かしません。 以前は明かしましたが、今は完全シークレット。 何食わぬ顔で帰ってきます。 というのも、 「…の分際で。。。」と言われるのを避けるため。 僕なんて、本来は旅行に行ける身…

世間話…

帰り際。 世間話になって。 どこも、家庭生活は大変なようで。 僕も、一人暮らし時代の貧乏話を、披露したりね。 あんまりリッチな話は、しない方が無難です。

休暇か仕事か…

空き時間を見て、ここ2週間ぐらいの計画。 月の前半は、月初に前月の締めがあり、重要な会議資料がありますが、それが終わると、ちょっと暇になります。 この間に、休暇を取ってもいいんです。 消えゆく有給ですしね… ですが… そう言えば、あるデータの手作…