Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

チケットの電話予約…

「「ソレ」は素敵なショウタイム」#NowPlaying

 

もう随分前のアニメ「苺ましまろ」の曲で、ライブのチケットを取ろうと、千佳が一生懸命電話をかける歌ですが…

 

「なかなかつながらない…」

当時は、チケットを取る手段って、電話しかなかったですもんね。

電話は集中して、つながるのは稀だったと思います。

 

僕も、阪神×ダイエー日本シリーズのチケット、取ろうとしたことがありますよ。

当時は両方のファンでしたし、失業中だったので、平日でも行けたんです。

 

でも、結局電話はつながらず。

テレビで応援しました…。

 

全試合ホームが勝った、内弁慶なシリーズでしたね。

 

歌では「運命は最後に、子供に微笑む♪」なんて言って、電話の呼び出し音が鳴って、曲は終わるんですが…

 

…「チケット予約の受付は、終了しました…」でないことを、祈ります。。。

 

実際、このパターンがあるんですよね。

かけてかけて、ようやくつながったら、既に完売してたってこと。

客も、このメッセージを1回聞けば、もうかけませんから、つながりやすくなりますしね。

 

確か、先の日本シリーズのチケット争奪戦も…

そんな結果だったと、記憶しております…