午後。
余裕ぶっこいていたら…
「忘れてた!!」
あの仕事を!!
中旬、大きな会議資料の前に、やる仕事があって。
「3時間かかる仕事!!」
まず、データを揃えるのに、1時間かかります。
その後は、ちまちま作業するんですが、手作業が多い!
結構大変なんです。
いくらExcelでも、メールを出すシステムは、なかなか構築が難しいです。
なので、この部分は手作業でやった方がいいんですが…
アプリを跨ぐ、20手近くある作業を、約50回も繰り返す、面倒な作業!!
しかも、これだけの長い作業になると、その間に割り込みが入ることもあって。
案件とかだと、中断してやらないといけません。
基本的には業務中にやらないと、意味がない作業なので、こういう事態になります。
結局、3時間は覚悟しないといけない、厳しい作業なんですよ。
これでも、結構効率化したし、手順も確立してるんですよ。
それでも、長時間を覚悟しなければならない作業なんです。
出来たら、忘れたままにしたかったけど…
そういうわけにも、いかないですしね…