Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-30から1日間の記事一覧

ソフトな口調で…

某部長が、難題を持ってきました。 成績に関する集計を、明日の午前中までに!と。 「ソフトな口調で!!」 もう、夕方ですよ! 事実上、ちまちまやってた作業は、全て今日済まさなければならなくなりました。 でもまた、不可能ではない辺り、う~ん… 仕方が…

昼下がりの喫茶店…

ちょっと職場を出て、ティッシュを買いに。 地下に、コンビニがあります。 昼のビル内喫茶店の香りは、パスタのソースのいい香りがしますね♪ 誰か、食べてるのかな? 雨なら、ここで済ます人 いるかも知れません。 濡れなくて済みますから。 でも、難関かな?

福島から…

ビッグイシューを読みます。 まずは福島のこと。 ある芸術家が、「出来ることをやる」と、作品を制作していました、 「心配しなくてよかったことを、心配しなければいけなくなった」という言葉が、重いですね。 僕らは離れたところに住んでいますが、福島に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3299…

今日も、ソーセージを1本♪ 魚肉ソーセージなので、常温で。 便利ですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ミニサイズ…

激メンワンタンメン! ミニですよ!まぁ、物足りないですけどね…。 でも、しばらく我慢すれば、落ち着くから不思議です…。

手修正…

仕事は、データ修正。 ちまちまと、勧めます。 ちょっと、システムの条件に不備があって。 間違って出されたデータを、修正します。 もちろん、条件をベンダーに直してもらうんですが、新たな条件で計算すると、不具合が起きてないものまで、変わってしまう…

コーヒーの香り…

本日のビル内喫茶店の香りは、コーヒーです。 まぁ、喫茶店が前にあるので、コーヒーの香りがするのは、全然想像がつくんですが、前はむしろ、パンの匂いの方が、強かったんですよね。 結構、いい匂いがしました。 これが、季節的なことなのか、それとも店舗…