Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実店舗の存在意義…

今週のお題「書いてよかった2023」

 

…既に、3877件書いてる中から、選べと。。。

 

まぁ、裏ブログは日常のブログなんで。

 

お題は、表も裏も毎回書いてますから、これに絞ろうかなと。

思い入れがあるのは「プリキュア」ですが、先週書いたばっかりなので…

 

例えば、この記事なんかは、気に入ってますね♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ランニングシューズに、もう一足。

店員さんが、いろいろ教えてくれたり、提案してくれたりして、いい買い物ができた話です。

 

今は何でも、インターネットで買い物が出来る時代。

でも、「こんなのが欲しい…」って、漠然と何か買いたい時に、ネットショップを覗くと…

 

迷ってしまうんですよね。

メニューにはたくさん商品が現れるけど、どれもよさそうで、でも決め手がなくて。

絞り込もうとすると、今度は「検索結果:0件」だったり。

 

多分、多いと思いますよ。

「選ぶのに疲れた…」って人。

結構時間も使うし、選ぶには神経も使いますしね。

大切なお金を使うわけですから。

 

両親なんかは、もう定番のしか、選ばなくなってます。

でも、それでは足らない時が、あるんですよね。

 

でも、実店舗なら、店員さんが的確なアドバイスをくれます。

商品知識はもちろんですが、その道のプロとしての視点があります。

使えるシチュエーションも、提案してくれたり。

服だったら、客観的な意見もくれますね。

 

確かに、既に商品がわかっていて、ピンポイントに注文する時は、ネットショップが圧倒的に効率的です。

でも、実店舗もまだまだ、その役割を失っていない。

そんなことを再確認した買い物だったし、記事だったと思います。