Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-28から1日間の記事一覧

カロリーメイトシリーズ…

お昼です。 今日も、カロリーメイト! バニラ味です。 甘味が強いですね。 カロリーは、200kcalです。 これくらいに抑えれば、痩せるかな? なお、今回の「カロリーメイトシリーズ」は、ここまでです。 全8回、もしかしたらブログ上は欠けたかも知れませんが…

見直し…

重要な会議の資料は、出来ました。 でも、まだ提出しません。 見直さないと。 見直し作業は、その日には基本、行わないことにしています。 作表時の思い込みが、そのまま残ってしまい、チェックにならないんです。 なので、一日置いて、翌日にチェックするよ…

手作業で…

この日は、重要な会議の資料を作ります。 元ファイルは4つあって、それからデータを転写しますが、基本、手作業です。 まぁ、マクロにしてもいいんですが、いくつか問題点があって。 まず、「案件名を適当な空きスペースに書く」部分があるんです。 マクロっ…

打刻…

朝来ると… やっぱりまず、メールを確認します。 案件の処理は、やはり僕にとっては、重い仕事なのです。 そうやって、処理して… 「ハッと!!」 打刻、してない!! 慌ててアプリを切り替えて!! 打刻処理!! ギリギリでした… 危うく、遅刻になるところで…

地元のマリサポさんにはお見通し…

野球の券を買いました♪ ZOZOマリンです。 もちろん、検見川浜のKさんに、打診! もし、空いてれば食事でも♪とね。 LINEを結んでいますが、一昨日は会話が途切れてしまったので、嫌われたかと心配に。 LINEって、すぐ返事が来ないと、やきもきしますよね。 今…

新人・シャロSさん…

そう、シャロSさんは新人で。 だいたい8時には、職場に着くそうです。 なので、会話が出来るのは、それまで。 僕だと、だいたい日比谷線内までですね。 昨日から本格的に出社ですが、とりあえずは仕事は新鮮で、楽しいそう。 合ってるのかな? とりあえず、…

コート…

実はまだ、この時点(4/5)では、コートを着てました。 朝、自転車で切る風は、それなりに冷たいですからね。 でも、車内に入ると… 「暑い!」 汗がにじみます! そろそろ、コートは脱ごうかしら… 少なくとも、裏地は外しても、よさそうですね。

クアドラプルフル待ち…

通勤路。 スポーツクラブがある交差点は、ト字路です。 朝は信号にかかわらず、進むことが出来ます。 でも、ここで工事が始まって。 ト字路が、十字路になるらしく。 そうなると、この交差点も、待たされる可能性があります。 今も「トリプルフル待ち」があ…

回復運転…

通りで待たされたので、ちょっと速めに自転車を漕いだのに… フル待ち… さらに、2分追加… 3分は大きいですよ。 この後、さらに待たされると、致命的! でも、さすがに後は、フリーパスでしたよ…。 回復運転も、しましたしね!

1分の明暗…

スタートしましたが… また、通りで待たされて… 相変わらず、交通量多いですね。 今日は、1分ほどですが… 時にはこの1分が、明暗を開けることがありますからね…。

後から…

さすがに、今朝は胃が重かったですね。 後から来た感じで。 飲み過ぎと言うより、食べすぎかな? ラーメンはてんこ盛りのDXでしたからね。 まぁ、飲んだ食べた以上は、耐えるしかないですね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3296…

4/5。 水曜日です。 パセリが、添えられました。 自家製なんですよ。 農薬はかかってないので、安心して食べられます♪ パセリって、栄養豊富ですしね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…