Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-08から1日間の記事一覧

外出機会…

表の記事…。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com すっかり、「出掛けない休日」が、板に付きました。 昨年までは、休日の大半は、どちらかで出掛けていました。 なので、こういう「出掛けない休日」は、なかなかなくて。 休日、自宅でやりたいことが、溜…

「Orange」・コードネームの記憶・15…

自宅の、ミカンです。 だいぶ、実ってきましたね♪ 今年は例年よりも、少ないですが、実も大きいようで、期待出来ますね♪ 次は「Pallet」です kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前は「Notebook」です kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

トリプルセブン…

日本航空、全日空とも、このテの食玩は、問題用に随分買うんですけど… 答は何故か、トリプルセブンばっかり! 日本航空では、主力の飛行機で、羽田発の多くは、B6かこれですね。 僕も、大阪便や出雲便なんかで、乗ってます。 この300番台ではないですが、国…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1276…

ロールキャベツ風、だそうで。 例によって、おから子を大量に使ったらしいけど、「スキンミルクも入れた!」は、バッチリわかりましたよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・906…

11/8の体重は、「101.00kg」でした~! 夕食済み、トイレ済み、Let's Run🏃省略、ラジオ体操&スロトレ、を勘案すると、こうなるらしいです…

肌色の菊の記憶…

巨匠が、買ってきた菊です。 巨匠は「肌色」って言い張りましたが、僕は最初、黄色かなと。 最初は背後の窓から、明るい日の光が差し込んでいて、どうも黄色く見えたようです。 色って、実は相対的なもので、周りの光に大きく影響を受けるんですよ。 今は夜…

何匹でも…

久々に、チョコエッグを発見! ポケモンですか~! 早速、出題準備! もちろん、ボーナス問題です♪ ところが!! 何と、3体とも一緒!! 18択ですよ!! こんなことって、あるんですね~! 一瞬、困ったけど… じゃあ、ってんで、こんな企画を。 「何匹(人)…

荷物の受け渡し…

荷物、届きました~! 一度、玄関に出ようとして、ハッと! 「マスクが要る…」 面倒くさい世の中に、なりましたね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1275…

帰ってきた両親が、簡単に作ってくれました♪ お揚げが大きい! その下には、大根とニンジンの、煮物です♪ 日本の家庭の味らしくて、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

焼き枝豆…

昨日の問題の中で。 「ギンビス」が、こういう賞品を出しているとは、思わなかったので! 答としては3番目だけど、食べてみました♪ 風味がすごくいいですね。 サクサクッとした感触に、ほどよく味が付いた、枝豆の雰囲気♪ 焦げた感じまではしないですけど、…

気づかないかも知れないけど…

四択果敢にアタック! 実は… カラムーチョ(湖池屋・赤) 焼き枝豆(ギンビス・緑) ポテコ(東ハト・白」 PRETZEL特選しお(ミスターイトウ・青) 「パネルクイズアタック25」の、配色なんですよ。 しかも、メーカーも全て、変えてあります。 こんなこだわ…

雪風の記憶…

ローソンで、どうしても気になって。 他のホットグルメを差し置いて、購入した商品です。 「雪風」 札幌の、みそラーメンのお店だそうです。 そう、店としては、全然知らないんですけどね。 味噌煮はこだわりがあるようで、赤味噌、白味噌をブレンド。 スー…

キムチチゲ…

そう言えば、これも要冷蔵ですね。 保存するとバレる商品は、早めに!! 豆腐に昆布に、ピリ辛のスープが、なかなかいいですね♪ コンビニのレンジグルメは、常温のままで持って帰れるのがいいですよね。 レジ袋も、1つで済むし。 熱を持たせると、他の食材と…

鬼レモン…

檸檬堂。 これも確か、コカコーラのブランドですね。 鬼レモンは、アルコール分が9%と高く、果汁も17%あります。 なので、「酸っぱい!」と思いきや、明らかに砂糖分が多い! かなり甘い印象もありますね。 個人的には、もうちょっと酸っぱくても、よかっ…

プレミアピーチ…

コカコーラの、ファンタのプレミアもの! 「プレミアピーチ」です♪ そう言えば、以前グレープでも、ありましたよね。 あの時は「ファンタグレープ」があったので、比べて書きました♪ ピーチは、比べるものがありませんので、感想を。 果汁は13%入っています…

要冷蔵のもの…

昨日の、夜な夜な… もちろん、最初に食べるのは、こういうヤツ! キャンディチーズは、小さい頃から好きですね♪ チーズはあんまり臭いとかきついのより、プロセスチーズで十分な人です。 カマンベールチーズとかは、食べますけどね。 ホイップたっぷりの、ワ…

寝疲れ…

昨日は、寝たのは4時半ぐらいでした。 夜な夜なの日としては、やや早いほうです。 目覚めたのは、11時頃。 睡眠時間は7時間ですから、足りてますよね。 でも… 何か、どっと疲れというか… 身体に疲れが、すごく溜まってる気がして! そのまま1時間、また1時間…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1274…

思いっきり遅起きして、午後1時。 朝食が、昼食です… 両親は、散歩に出掛けていました。 スープは冷めてるけど、僕はあまり気にしないです。 猫舌なんで。 逆に、熱すぎると、味がわかんなくなりますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜の雨…

夜な夜なの、買い出しに… 雨が、降っていたんですね。 母管出た頃には、やんでたんで、ラッキーですけどね♪ 自宅前にも、シミが出来ていました。 濡れてないところは… 上に、みかんの木があるんです。 もうすぐ、なると思いますよ♪

用なしでない、洋梨…

今日は、夜な夜なを… お酒に、用はあります! 用なしって、ウチではあまり、買いませんね。 巨匠が、どうもあんまり好きじゃないらしくって。 僕結構、好きなので、お酒やジュースであると、つい買ってしまうのです♪ 今宵の夜な夜な、スタートです。