Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-20から1日間の記事一覧

水たまり…

新宿を、歩きます。 通勤ですが。 水たまりが、残っていましたね。 昨日、雨が降ったのが、残っていたようです。 新宿駅を出ると、新宿大ガードから、青梅街道を歩きます。 カーブもあり、起伏もあります。 水たまりが出来やすい地形かどうかはわかりません…

遅く出た時に限って…

そう、朝の遅れは、取り戻せるはずもなく… 出るのが遅れた時に限って… フル待ち… 2分のロスは、大きいです。 もちろん、その先急ぐんですが、自転車では挽回にも、限度がありますしね。

考え事…

朝起きて… というか、まだ布団で… 何か、考え事してましたね。 まどろみの中なので、取るに足らないようなことですが… でも… 下に降りるのが遅れたのは、現実です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3330…

4/17。 また、月曜日です。 フルーツに、パインを。 甘味も、朝食に必要ですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

3分前…

飲食自由は、甘いものばかりで… ちょっとしょっぱいもの、ないかな~? あった! セイコーマートの、カルパス! 細かったんで、在庫に埋もれてました。 ちょうどいい塩味ですね♪ お酒は飲まないけど、いい感じ♪ 飲食自由終了、3分前のことでした。

未再生曲…

この前、iTunesの不具合で、一部の曲の再生履歴が消えちゃって。 プレイリストからも、外れちゃったみたいで。 僕のプレイリストの仕様上、再生回数がゼロのものは含まれないので、定期的に聞いて、いい曲はプレイリストに再登録、って作業をしています。 で…

いちご味…

飲食自由は、夕食後も! 苺ティラミスのチョコパイ! 黒々と! ロッテを食う! 黒星をつける!! ってわけでもないですが、ロッテのお菓子は、よく食べますよ♪ いちご味って、何とも言えない魅力がありますね。 いちご味があると、つい買ってしまいますね♪

4L…

さらに、水を! 4L目ですね。 休日は、このパターンになります。 まぁ、よく飲みますね。 水は生命の源!ではありますけどね。

弥彦のお酒…

今日の問題は、昨日(4/15)買ってきた、新潟地酒で! 新潟市の「雪の幻」、長岡市の「長岡城」、弥彦村の「越乃白雪」、津南町の苗場山ならぬ「猫場山(にゃえばさん)」! ちょっと変わったお酒を、揃えました♪ 答は、父に敬意を表して! 「越乃白雪」でし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3329…

アジの塩焼きを! さっきの大根おろしは、このためですね。 昨日の焼き鳥を。 やっこと、玉ねぎを。 今日は、お餅でしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大根おろし…

夕食のお手伝いを。 大根おろしを。 シャカシャカシャカ… 軽快に! 面を変えながらね。 怪我をしないように。 ここまで小さくなれば! 後は、口に放り込みましたよ♪

酸っぱいポテトチップス…

さて、飲食自由! ポテトチップスは、これを買っておきました。 フレンチサラダ。 酸っぱい味覚は、当時のお菓子としては珍しく、好きでしたね♪ 今でこそ、いろんな味が、期間限定でどんどん楽しめますが、このフレンチサラダは、かなり早い発売でした。 今…

カントリーマアム…

カントリーマアム! 不二家ですね♪ この手のだと、「どっちが多く入ってたか?」で、問題にするんですが… バッチリ、書いてありましたね! ココア9枚、バニラ10枚! ソフトなクッキーって、ありそうでないですよね。 好きなお菓子ですよ♪

雹…

セッション中… 急に天候が変わり!! 春雷!! なんか、雹も降ったみたいで!! パラパラと、大きな音がした!! 走っておいて、よかった? 天気は、変わりやすいですね。

神田明神のお誘い…

(2023/4/16のお話です) セッション後… ふと、こんな計画を漏らしてみました。 「来週末、神田明神行こうかな?」 実は、いつも楽しみにしている、「ごちうさカステラまんじゅう」が、次のロット(生産最小単位)で終売!との情報が。 昨日(4/15)、行って…

2連セッション…

午後から、セッション。 セッション要請は毎週末ありますが、僕の温度感は様々。 週末は2日しかありませんから、やりたいこともあるし、お出かけが設定された週は、時間も限られます。 それでも、応じようと思ったのは… 新社会人で、ストレスもあるかと思っ…