Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-04から1日間の記事一覧

追われてる感…

休み、なんですよね。 確かに。 でもなんか、「追われてる感」、ありましたね~ この週末は。 まぁ、ブログには追われてましたね。 先週末がやたら忙しくて、ブログのネタも多く、追いついてなかったですからね。 今日は、仕事にも圧迫感が。 ここでは解決出…

代打…

夕食後も、僕が後始末を。 まぁ、料理はかき玉汁だけなので、洗う量はたいしたとはありませんが。 それでも、テーブルを拭いて、台所を拭いて、食洗機の食器を拭いて、今洗った食器を食洗機へ。 ゴミを捨てたり、シンクのネットを変えたりして、完了! この…

夏から秋へ…

走りに行く前に、慌てて出した問題! 「ほろよい」は、夏っぽい味ですね♪ 一方、秋らしいチューハイも。 季節の移ろいを、表現してみました。 答は、「秋りんご」 りんごも、秋の果実ですよね~! 爽やかでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2788…

巨匠は、かき玉汁を作ってくれました。 うりを入れてね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

寿司の夕食…

そう、巨匠が腰を痛め、父も本調子じゃないので… 今晩は寿司! 寿司なら、巨匠の負担も、減ります。 これが、かっぱ寿司でのラインナップ。 父の好きなイカは、4種類8貫! なかなか、いいイカでしたね♪ アジを入れたのも、ヒットしました。 回転寿司やに行く…

測るだけダイエット・1574…

9/4の体重は、「86.60kg」でした~! 飲食自由に、深酒しましたしね。

厚い雲…

と言うわけで、慌ただしく出発です。 だいぶ、雲が出ていますね。 夕陽は、撮れないかな? まぁ、今日はテイクアウトを取りに行くので、そんな余裕はないですが。 やっぱり、厚い雲! 一之橋の風景も、黒い雲が覆っていました。 スマホのライトをオンして。 …

スピード・スロトレ…

ふと見たら、かっぱ寿司のテイクアウトを受け取る時間の、1時間前を切ってた! スロトレして、走りに行かなきゃ! 出前だと、待ってればいいですが、テイクアウトは当然、予定を繰り合わせて、取りに行かないといけませんよね。 なので、スロトレもファスト…

出前館…

今日は、寿司がいいということになって。 父も巨匠も、あちこち痛めてますからね。 父の好きなイカ、巨匠の好きな貝類は、「かっぱ寿司」のテイクアウトで調達するので、残りの僕の分は、出前で。 今週は出前の予定はなかったんですが、急に出番が回ってきま…

訂正…

毎年作るカレンダーに、誤りがあったらしく。 10月の部分だけが、去年のままだったみたい。 父が見つけてくれたので、訂正版を出しました。 気をつけないといけません。

仕事に手こずった…

今日も、仕事をするんですが… 手こずった! 案件も来てたし、何やら難しい問い合わせが! 会社に行かないと、解決出来ないんですが、あれこれ作戦を… 書類を作るのにも時間がかかり、2時間近くかかっちゃいました…。 でも、達成感もなく。 やっぱり、持ち越…

巨匠に代わって…

洗い物をね。 洗い物って、かがむんですよね。 腰には負担になります。 なので、自主的に代わってね。

プルーンの記憶…

プルーンでした。 実で出るのは、珍しいですね。 プルーンって、種離れが、すごくいいんですよ。 種にはほとんど実が付かずに、取れます。 だから、干したり液体にしたり、加工する技術が発達したのかも知れませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2787…

蕎麦でした。 生協で買ったヤツらしい。 キュウリは、こんなに細く切れない!と思いきや、スライサーらしい。 梨は、ふるさと納税で入手したもの。 プルーンも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

買っちゃった…

…で、買っちゃいました! 「リゼモデルの、スニーカー」! 僕でも入るサイズが、あったんです。 スニーカーは、一見すると、普通のもの。 でも、靴紐を通す穴に、さりげなく、リゼちゃんの色・紫が使ってあります。 かかとには、リゼちゃんの趣味・モデルガ…

ごちうさの広告…

最近、「ご注文はうさぎですか?」のメンバーが、Googleの広告に登場しますね。 ここのようです。 「株式会社アニウェア」 www.super-groupies.com つい、クリックしちゃいますね♪ 見ると、コラボの腕時計を中心に、バッグとかスニーカーとか、あるみたい! …

乳酸菌ショコラ…

これ、東武ストアで「フードロス撲滅にご協力を」と、2割引で買ったもの。 量的に、今日食べきるつもりはなく。 問題にするなら、「最後に食べたもの」かな? これは、70%カカオ。 かなり、苦いです。 さらに、クランベリーを足すと、これ。 苦さに飽きたら…

軍師の面目躍如…

昨日は、軍師・三森選手は、ノーヒット。 まだ復帰直後。 本調子じゃないのかな? そんな三森選手を、解説が褒めてましたね。 守備のポジショニングがいい、と。 確かに、抜けようかという当たりを、いいところにいてアウトにすることが、多いような気がしま…

巨匠に移った!?…

何日か前に、首筋を痛めて、エラい苦労をした父に続き… 今度は、巨匠が腰痛を訴えて… 立ったり座ったりが、大変とかで。 移った!? 父を持ち上げたりしたから、負担がかかったのかな? ぎっくり腰は、僕もやりましたが、いろいろ大変ですよね。 特に、トイ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2786…

昨日は、深酒をしましたかね~! 10時頃に目が覚めたけど、まだ頭が痛かったので、敢えて起きず。 頭痛が取れ、起きたのは12時半過ぎでした。 まずは、お茶を通してね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

豆は、だいぶ減りました。 先週日曜日に、随分食べたんですよね。 補充しましょう! まず、前回入らなかった分を。 これは、ナッツオイルを使ったもの! トリュフは、独特な香りですよね。 これも、使っちゃいましょう! ドライフルーツミックス! シャッフ…

例外のチーズ…

もう、飲食自由は終わりですが… チーズのみ、週末で1回、食べていいという例外がありまして。 焦がし醤油のチーズ! 随分前に、買いました。 でも、チーズに醤油を合わせるには、珍しいですね。 なかなか新しい、風味でしたよ♪

強いお酒を…

今日は、強いお酒を。 ウォッカ! ウォッカは、「水」の意味。 ロシア人は「水の如く飲む…」ではなく、「水のようなクリアーな味わいを楽しむ」だそうです。 なので、基本的には割らずに、そのまま飲むそうですよ。 ただ、クリアーな味わいは、カクテルのベ…

熱いセッション…

今日のセッションは、結構熱かったですね! 「演じきった」感じ! 情感たっぷりに! お互いのパートで、いい演技が出来たかなって、思います。

セッションの前に…

ちょっと喉が渇いたので… 金麦を、もう1本! 結構在庫がだぶついてるみたいだから、いいよね! これから、セッションです。

食べちゃえ…

じゃあ、プロ野球チップスも… 「食べちゃえ!」 こちらは、うすしお味。 サクッと軽くて、いいですね♪ カードでの問題、構成しましたよ! 吉田正尚選手は、パ・リーグを代表する強打者ですね!

時間を計算して…

飲食自由は、24時までです。 そこに、シャロSさんから、「22:35からセッション」との通知。 細かい指定は「運転免許の学科対策!」だそうで。 セッションは1時間以上はかかるので、その後には飲食自由は終わっています。 ならば、食べちゃえ! 湖池屋の「肉…

冷凍庫の中身…

新しい冷蔵庫が来るのは、3日後です。 冷凍庫の中身は… 蓋の部分には、まだあるようですが… 中は、結構減りましたね。 まぁ、全部使い切るのは、ちょっと無理かな? でも、努力はね。

糖質オフのビール…

ビールは、金麦で! 糖質オフの商品ですが、これだったら美味しい! いつの間にか、うちでは普通のビールになりましたね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2785…

餃子でした! 冷凍だったらしく。 冷凍食品は、早めに使わないとね。 昼には蕎麦があったとかで。 僕の分を出してくれました♪ しじみ汁もついて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…