Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バーチャルな体験…

さぁ!いよいよ始まります!

ごちうさバーチャルライブだい2弾」!

間に合わせましたよ~!

 

VRVirtual Reality)機械も、装着!

 

2分前に、ゲート(VR内での)が開きました。

 

中は、バーチャルならではの、きらびやかさ!

テープが飛び、花が飛び!

オプションで、花が飾れたり、会場前に看板が立てられたり、通常のライブ、或いはそれ以上のアピールも、可能ですね。

 

投げ銭とかも、可能だけど。。。

 

Twitterからコメントとも書けますが、あれはスマホからの人かな。

スマホやブラウザから、ライブを見ることも可能です。

でも、VR被ってると、他の操作は無理ですね。

なので、曲のメモもなし!

 

開幕して!

まずは「Daydream cafe」から!

プチラビ「Petit Rabbit's」の5人が、歌って踊る!!

 

いいですね~!

盛り上がる!

バーチャルなので、背景が一瞬にして変わったり、視点が切り替わったり。

バーチャルならではなんですが、撮っても自然ですね!

クビを動かせば、視界が変わります。

確かに、異空間にいるような気がする!!

 

通常のライブだと、歌以上に楽しみなのが、「ステージパフォーマンス」!!

アーティストの肉声が聞ける、貴重なシーンですよね!

 

バーチャルライブでも、ありますよ!

自己紹介は、それぞれがそれぞれのように!

千夜ちゃんが誘って、シャロちゃんが突っ込み、イジられ。

 

いつもの、5人です♪

 

歌は、デュエットへ。

他のアニメは、あまり知りませんが、「ごちうさ」ははデュエット曲、たくさんありますしね~!

 

まずはココアちゃんとチノちゃん! 

仲の良さが伝わってきます♪

 

ここで、ある企画が!

メンバーが、会場に降りてくる!?

 

次のココシャロの曲の時、隣に千夜ちゃんがいる!!

驚きましたね~!

一緒に曲を聴いて、腕振ったり、拍手したり!

「圧倒的に、近い!!」

すごい!!

 

他のメンバーの仕草も、それぞれ「らしくて」いいですね~!

チノちゃんにはチノちゃんの、シャロちゃんにはリゼちゃんの、聴き方があります。

 

リアルでは、絶対出来ないと思う!!

しかも、VR機器なしでは、ここまでは味わえないと思う、衝撃のサービス!!

 

次のリゼシャロ(「Eを捜す日常」かな?)では、隣にココアちゃんが降りてくるんですが、横を向くと、ココアちゃんと目が合う!!

ココアちゃん、両手を挙げて!!

ハイタッチが決まる!!

 

ココアちゃん、サービス良すぎ!!

これは次も、機器借りないとね~!

 

次のリゼ千夜は…

「センチメンタルボタン」

 

いい曲なんですが、バラードなんで、ライブでは難しいかな…って、ずっと思ってたんですが、ここで!

泣かせますね~!

 

好きな曲なので、うれしいです♪

喧嘩の相手?ココアちゃんの表情にも、注目して聞いてましたよ。

 

最後は、チノ千夜?

チノ千夜のデュエット、あったっけ?

「千マメ隊」ならあったけど…

 

ここで、まさかの展開!

千夜ちゃん、演歌独唱!!

「振り向けば月、いえ団子」

 

やられましたね~!

シャロちゃんの「狙ってたでしょ!」って、心の叫びに共感!!

こういうところが、千夜ちゃんですよね~♪

 

最後はまた、みんなで!

「ノーポイ!」と、「なんとなくミライ」で、締めました~!

 

楽しかったですね!

VRならではのしかけ、満載!!

 

アーティストのライブも、その人の個性が出ますが、「ごちうさライブ」の場合は、アニメでの個性、世界観が出ます。

アーティストが個性を出すのも大変ですが、そういうアニメでのイメージにそって、「演じる」のも、大変だったと思いますよ。

 

素晴らしかった!!

パーフェクト!!

 

ちなみに、第3弾もやるらしい!

今度は「with Beans(マヤ・メグ)」かもらしい!!

兎猛者も、登場!?

 

楽しみが、膨らみますね♪